過去ログ

Page     229
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼安くて簡単なクリスマスディナーご存知ですか?  Kays 01/12/20(木) 10:14
   ┗アペタイザーでもいいかな?  ミック 01/12/22(土) 16:41
      ┗Re:ありがとうございます!  Kays 01/12/22(土) 22:48
         ┗スカロップについて  ミック 01/12/23(日) 7:25
            ┗Re:本当にありがとうございます!!助かりました。  Kays 01/12/23(日) 17:23

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 安くて簡単なクリスマスディナーご存知ですか?
 ■名前 : Kays
 ■日付 : 01/12/20(木) 10:14
 -------------------------------------------------------------------------
   今年初めてダンナの両親とクリスマスを我が家で迎えます。ディナーはダンナの弟が主に作るの予定です。私もできれば、なにか1品でも良いので、簡単にできるクリスマス向けの料理を作りたいと思ってるのですが、日ごろ料理をしないので、何を作っていいのやら、悩んでます。もし、何か良いアイデアがあれば、是非教えてください。コレを機に来年は料理を頑張ります!

───────────────────────────────────────  ■題名 : アペタイザーでもいいかな?  ■名前 : ミック  ■日付 : 01/12/22(土) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   義理の弟さんがディナーを作って下さると言うので、そこは甘えて、アペタイザーでも一品作ってみるのはどうでしょう?これ、超簡単!!で、タイトルは"ベーコンとスカロップ"です。

材料
アスパラ
シースカロップ
ベーコン
塩、こしょう

作り方
アスパラは塩入り、沸騰したお湯で軽く茹でておきます。それを2インチぐらいのながさに切って脇においときます。
スカロップはひとつひとつ白くて硬くなってる部分を手で取りはずします。
ベーコンを半分の長さに切り、アスパラ3切れずつぐらいと、スカロップを巻き、楊枝でとめます。
オ−ブン400゜Fぐらいで5分くらい火が通ったな〜とおもったらお終い。ベーコンがあまり焼けてないようでしたら、ブロイラーの下でちょくちょく焼き加減を見ながら更に焼いてみて下さい。

簡単でしょう!!オーブンに入れる前まで事前にして置けばみんなが来てからオーブンに入れるだけ。アツアツがいただけます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます!  ■名前 : Kays  ■日付 : 01/12/22(土) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   良いアイデアありがとうございます。日ごろ料理をしないので、ここぞって時になかなか思いつかなくて悩んでたところでした。レシピも簡単そうなので早速作ってみます。それと、シースカロップってどういったものですか?普通のスーパーで買う事はできますか?

▼ミックさん:
>義理の弟さんがディナーを作って下さると言うので、そこは甘えて、アペタイザーでも一品作ってみるのはどうでしょう?これ、超簡単!!で、タイトルは"ベーコンとスカロップ"です。
>
>材料
>アスパラ
>シースカロップ
>ベーコン
>塩、こしょう
>
>
>作り方
>アスパラは塩入り、沸騰したお湯で軽く茹でておきます。それを2インチぐらいのながさに切って脇においときます。
>スカロップはひとつひとつ白くて硬くなってる部分を手で取りはずします。
>ベーコンを半分の長さに切り、アスパラ3切れずつぐらいと、スカロップを巻き、楊枝でとめます。
>オ−ブン400゜Fぐらいで5分くらい火が通ったな〜とおもったらお終い。ベーコンがあまり焼けてないようでしたら、ブロイラーの下でちょくちょく焼き加減を見ながら更に焼いてみて下さい。
>
>簡単でしょう!!オーブンに入れる前まで事前にして置けばみんなが来てからオーブンに入れるだけ。アツアツがいただけます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : スカロップについて  ■名前 : ミック  ■日付 : 01/12/23(日) 7:25  -------------------------------------------------------------------------
   アメリカにはBay ScallopとSea Scallopと2種類売ってまして、Bayの方は小粒です。直径2cmもないかな?Sea Scallopの方はポヨ〜ンとしてて直径3cmぐらいからもっと大きいのまで。

作り方の方にも書きましたがSea Scallopを調理する時はわきのところにくっついている白くてコリっとした部分は手ではずして下さいね。この部分は火に通すと硬くなってしまいます。アメリカではあんまり好まれない部位です。
でも後は簡単レシピですので。フレッシュペッパー(胡椒)+レモンなんかと一緒に頂くとグー!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本当にありがとうございます!!助かりました。  ■名前 : Kays  ■日付 : 01/12/23(日) 17:23  -------------------------------------------------------------------------
   [本文なし]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 229