過去ログ

Page     218
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼うまい鶏唐が食いてぇ〜。  chaitea 01/12/9(日) 9:29
   ┣食いたい、食いたい!  Asagi 01/12/9(日) 15:17
   ┣Cornstarch+Rice Flour  PIYOPICO 01/12/9(日) 20:34
   ┃  ┗早速試してみますね。皆さんレスありがとうございました。  chaitea 01/12/11(火) 14:22
   ┣Re:うまい鶏唐が食いてぇ〜。  ジュエルリング 01/12/12(水) 22:01
   ┗ほか弁風(ちょ〜簡単)!!!  じゅん 01/12/14(金) 7:07
      ┗うまい鶏唐が作れそぉ。みさなまThanks。  chaitea 01/12/16(日) 7:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : うまい鶏唐が食いてぇ〜。
 ■名前 : chaitea
 ■日付 : 01/12/9(日) 9:29
 -------------------------------------------------------------------------
   え〜初歩的な鶏からなんかのことでちょいと恥ずかしいのですが、小さい頃から母が仕事していたため料理は手伝ってましたし、2年間も専業主婦やってますので結構してますが、井戸端で「鶏のから揚げ弁当」の話を読んで食べたくなりふと気付いたこと。私鶏唐って一度も作ったことないかも。。。。自分でびっくりしてます。

そこでお肉の下味でこれはイケる。などレシピやヒントあったら教えて下さい。あと衣って。。。。コーンスターチ?小麦粉なら天ぷらになっちゃいますよねぇ?衣の方も分かってないです(笑)教えて下され。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 食いたい、食いたい!  ■名前 : Asagi  ■日付 : 01/12/9(日) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼chaiteaさん:
>え〜初歩的な鶏からなんかのことでちょいと恥ずかしいのですが、小さい頃から母が仕事していたため料理は手伝ってましたし、2年間も専業主婦やってますので結構してますが、井戸端で「鶏のから揚げ弁当」の話を読んで食べたくなりふと気付いたこと。私鶏唐って一度も作ったことないかも。。。。自分でびっくりしてます。
>
>そこでお肉の下味でこれはイケる。などレシピやヒントあったら教えて下さい。あと衣って。。。。コーンスターチ?小麦粉なら天ぷらになっちゃいますよねぇ?衣の方も分かってないです(笑)教えて下され。

ここか、井戸端で見かけたような気がするんですが、キムチの素で下味をつけるとうまいっていってました。わたしはいつも大体しょうゆと生姜で下味を付けます。一口大にきった鶏肉をジップロックにいれてもみもみするだけです。すごーく時間がある時は自分で作った焼き肉のたれに漬け込んで下味を付けたりもしますがこれはまれです。

衣は、片栗粉です。下味の付いたお肉にまぶしてあとは揚げるだけです。その時にとき卵を衣に混ぜるとさっくり揚がるような気がします。ただし、オーブンで揚げる(Pamとかでスプレーして)ときはとき卵は止めた方がいいです。(べちゃべちゃになってしまいました。)

お弁当いいですよねー。だれかお弁当屋さん始めてくれないかなー。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Cornstarch+Rice Flour  ■名前 : PIYOPICO  ■日付 : 01/12/9(日) 20:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼chaiteaさん:

>そこでお肉の下味でこれはイケる。などレシピやヒントあったら教えて下さい。あと衣って。。。。

Soysause,Sugar,Sake,Water,Dashi-no-moto/Chuuka-no-moto/Tori-gara-no-moto
Ginger desu ga itsumo mebunryou nanode ajimi sinagara mazeawasetemite..
Daitai Soysause ga 1 dato,hokanomonoha sono 1/10kurai,,,kana...Ginger ha
hito-kake teido.
(nokottayatsu wo itameta yasai to awasetemo oishii.sono toki ha cyuuka-aji,
ka Torigara-no-moto wo tsukau to Honto ni oishii desu)

コーンスターチ?小麦粉なら天ぷらになっちゃいますよねぇ?衣の方も分かってないです(笑)教えて下され。

Cornstarch to Rice flour(Joushin-ko)wo tsukatte imasu.
koremo ryou ga tekitou nanode,,,ma,Cornstarch ga "Doba,Doba,Doba"
no Rice Flour ga"Doba"gurai..wakarukanaa???

izen Ageta-okaki-fuu no mono wo tsukutta tokini
Sweet Rice(Mochi-gome)ni sukoshi mazetara kekkou karitto
agatte oishikatta node karaage no koromo ni mo tsukauyouni
narimashita....

Hontou no tsukuri kata tte dounandesyoukane???

Donatakano Toukou ga arunowo watashi mo kokoro machi ni shiteimasu!!!

Tekito---na bunryou de sumimasen...

───────────────────────────────────────  ■題名 : 早速試してみますね。皆さんレスありがとうございました。  ■名前 : chaitea  ■日付 : 01/12/11(火) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   [本文なし]

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:うまい鶏唐が食いてぇ〜。  ■名前 : ジュエルリング  ■日付 : 01/12/12(水) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼chaiteaさん:
今日作った唐揚げがとてもおいしかったので、早速載せますね。このレシピは日本のテレビ(番組は忘れました)で見ました。

鶏モモ肉(300〜400gくらい)

卵1個
しょうゆ40cc
小麦粉40g
しょうがおろしたもの1かけ
七味少々
酒少々
これらを全部を混ぜる。モモ肉を好みの大きさに切って、この中に入れかきまぜる。

あとはただ揚げるだけです。温度は170度くらいですかね?(←私はかなり適当でした。)
これは卵がポイントのようで、さっくりあがりますヨ。しかも超うまかったです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ほか弁風(ちょ〜簡単)!!!  ■名前 : じゅん  ■日付 : 01/12/14(金) 7:07  -------------------------------------------------------------------------
   とっても簡単なので、お試し下さいませ!!
結構、ほか弁に近い味どぇす!!・・・以下1人前

1:しょうがすりおろし(1/4かけ)、しょう油(大さじ1)、酒(大さじ1)、砂糖(小さじ1)、こしょう(少々)を合わせた中に鶏肉(200グラム)を入れ、全体に染み込むようによく混ぜ合わせて10分ほどおく。

2:鶏肉をつけこんだ中に片栗粉を加えてよく混ぜる。

3:サラダ油を鍋に入れ、170度位に熱し、鶏肉を入れる。

4:時々返して中まで日がとおるようにゆっくり揚げる。目安は10〜15分くらい。

それでは、いただきま〜す♪♪

───────────────────────────────────────  ■題名 : うまい鶏唐が作れそぉ。みさなまThanks。  ■名前 : chaitea  ■日付 : 01/12/16(日) 7:43  -------------------------------------------------------------------------
   いやぁ〜。ほか弁風からTVで見て速攻頂いたレシピからどれもがおいしそうです。しっかりとメモらして頂いたので、今ちょうど鶏肉切れてますがお買い物してきたらすぐさま試してみたいと思います。
ポイントは卵と生姜でしょうかね。
うまい鶏唐がやっと食べれそう〜。ジュル。。。(^0^)ゞ皆様ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 218