過去ログ

Page     213
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ドーナッのおいしいレシピをおしえてください  まほ 01/12/7(金) 7:13
   ┣ドーナツ作ったことないんですけど。。。  spyro 01/12/12(水) 15:32
   ┗Re:ドーナッのおいしいレシピをおしえてください  Tooney 01/12/14(金) 11:35

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ドーナッのおいしいレシピをおしえてください
 ■名前 : まほ
 ■日付 : 01/12/7(金) 7:13
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。私の夫は、ドーナツが大好きで「そのためにあれだけスポーツクラブにいってるんだね」と時々冗談を言っているほど、節約にもなるしだったら私がつくってあげたいんですが、今まで本をたよりに数回試してみた結果、わたしのは、なんだか油っぽくなりすぎたり、歯がたたないほど(!)固くなってしまいます。ショートニングを使っているので、もっとさっくり上がって欲しいのに!!ドーナツてづくりされる方、秘訣を教えていただけませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : ドーナツ作ったことないんですけど。。。  ■名前 : spyro  ■日付 : 01/12/12(水) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まほさん:
私はドーナツ作ったことないんですけど(お菓子は夫が作るもので。。)この間Food NetworkのFood 911という番組でやっていたドーナツがとても美味しそうでした。レシピは下のリンクにあります。

Chocolate Glazed Cake Doughnuts

Jam Filled Doughnuts

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドーナッのおいしいレシピをおしえてください  ■名前 : Tooney  ■日付 : 01/12/14(金) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   うちの場合生地から作るのではなくて、
Pillsburyのビスケットの生地を使ってます。
色々種類が有るんですが、うちは小さいサイズのブルーのパッケージか
ブラウンのパッケージを好みます。
焼けばビスケット、揚げればドーナツです。
味も外はクリスピー、中はふわふわしてうちでは好評です。
金額的にも安いですよ!
欲しい数だけ作れるし、後片付けも超簡単ですヨ。

▼まほさん:
>こんにちわ。私の夫は、ドーナツが大好きで「そのためにあれだけスポーツクラブにいってるんだね」と時々冗談を言っているほど、節約にもなるしだったら私がつくってあげたいんですが、今まで本をたよりに数回試してみた結果、わたしのは、なんだか油っぽくなりすぎたり、歯がたたないほど(!)固くなってしまいます。ショートニングを使っているので、もっとさっくり上がって欲しいのに!!ドーナツてづくりされる方、秘訣を教えていただけませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 213