過去ログ

Page     202
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アメリカ産さつまいもを使ったプリンについて  Naomi-1. 01/11/27(火) 6:51
   ┗Re:アメリカ産さつまいもを使ったプリンについて  かのこ 01/12/11(火) 23:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : アメリカ産さつまいもを使ったプリンについて
 ■名前 : Naomi-1.
 ■日付 : 01/11/27(火) 6:51
 -------------------------------------------------------------------------
   先日アメリカのさつまいもを買って日本のレシピでスィートポテト
プリンを作りました。オーブンに入れてもなかなか固まらず、
焼きあがってもまだ水っぽいです。多分アメリカのいもがもともと
水っぽいせいだと思います。
この水っぽさに負けず日本のようなおいしいさつまいもプリンを
完成させるには何をしたらよいのでしょうか?
教えてください!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アメリカ産さつまいもを使ったプリンについて  ■名前 : かのこ  ■日付 : 01/12/11(火) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   スイートポテトと表示して、アメリカのスーパーで売られている
お芋は、とかくするとヤム.ポテトだったりすることがあります。
同じような芋が数種類置いてある店で、スイートポテトを探すと
これが本当のスイートポテトです。

ヤム.ポテトの方が水っぽく、甘味が薄いです。

『料理&レシピ集』のすぐ下にある濃いこげ茶色のバナー(横棒)に
「検索」があります。ここをクリックして、スイートポテトと
入れて探していただきますと、「お芋は、スイートポテト」と
あります。これも読んでいただけましたら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 202