料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
5279 / 8003 ←新 | 旧→

【4626】日本で簡単アメリカ食料理
 井戸端会議から転載  - 03/11/27(木) 2:39 -
  
質問:
来週、日本に一時帰国します。
日本の家族に、なにかアメリカ食を料理してあげようと思うのですが、
なにかアメリカから日本に持って帰られるような、あまり重くない食材ってなにがありま
すか?
うちの子も好きなので、Mac&Cheeseを何箱かもって帰って、姉夫婦の子供たちにも
食べさせてあげようかなと考えているのですが、それだけじゃ寂しすぎるし…
お知恵を拝借させてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
投稿者:タコス大好きさん
トルティア(ソフトなやつ)の皮はあんまり日本に売ってないので、私はいつも
買ってきます。それとタコス用ひき肉のシーズニング・・・
サルサも買ってこれたら買ってきます。あとの材料を工夫すればタコスが作れます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バッファローウィングは?     投稿者:てんとうさん
buffalo wingはどうでしょう。日本人でこれが好きな人は多いようですし、アメリカの
スーパーでスパイスやソースを買って持っていけば、日本で鶏の手羽先とセロリ
(付け合せ)を買うだけで簡単にできますよね。先週初めて自宅のオーブンを使って
作ってみましたが、結構美味しくできました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Tangerineさん;
スモーはどうですか?
 
グラハムクラッカーとかだけ買って(これでさえ日本で手に入りますがアメリカの方が
断然安い)デザートっていうかおやつに。スモーセットも15ドルぐらいで売っていますし。
(食品の材料としてもあるし、火鉢みたいなのに、クラッカーや板チョコを置く
トレーと串みたいなののセットとしても売っていますよ)
 
かわいらしいし、パフォーマンスとしていいと思うんですけど。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミートローフは?              投稿者:うさちゃん 
これもスパイスだけアメリカで買えばOKで、軽くてかさ張らなくていいですよね。
よくお土産に買います。(でもこれを友人が実際使ってくれてるかどうかは不明。。)
他に必要な材料はミンチ肉と牛乳、玉子ぐらいで日本でも手軽に揃えられるし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S'Moreについての横レスです 
横レスですみません。
S'moreっていったい何の略なんでしょうか?
モノはどんなものか分かるんですが、一体なんでS'more?
しかも読み方は?となぞだったんです・・・。
すみません、お邪魔して。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
Once more 投稿者:ひがしさん
美味しくて、もう一つ、もう一つとなるからって聞いたことがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感謝!  
嬉しかったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Some moreだと思います。(T/O) 投稿者:意味的には同じですさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Re:Some moreだと思います。 投稿者:Tangerineさん
S'more appears to be a contraction of the phrase, "some more", as in
"Please, give me some more of that delicious treat." The informal nature of this term
reflects the environment in which s'mores are traditionally served.  Some have jokingly surmised that the name originated from people who were so busy eating
the tasty dessert that they did not have time to speak in complete sentences.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Re:日本で簡単アメリカ食料理 投稿者:食いしん坊さん 
よく母に頼まれるのが、ランチドレッシング、チリビーンズの缶詰又は粉ミックス、
ディップの粉、ナチョスプリームの材料(タコミックス、ナチョチーズ、サルサ)、
チャンキーなパスタソース、マッシュドポテトの粉、チキンヌードル・スープ、
スパイスミックス、ブラウニーミックスかな?
引用なし
パスワード


184 hits

【1459】アメリカ料理レシピが日本語で見れるホームページ リー 02/3/2(土) 12:28
【1461】って言ったら「コリスイン」でしょう。 バブーン 02/3/2(土) 14:52 ハンバーガー
【1462】Re:アメリカ料理レシピが日本語で見れるホー... AZUSA 02/3/2(土) 19:23 初心者マーク
【4626】日本で簡単アメリカ食料理 井戸端会議から転載 03/11/27(木) 2:39
【4672】わたしのおきにいり こたつ 03/12/4(木) 11:48

5279 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 5269 5270 5271 5272 5273 5274 5275 5276 5277 5278 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー