料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1755 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【1459】アメリカ料理レシピが日本語で見れるホームページ リー 02/3/2(土) 12:28

【1462】Re:アメリカ料理レシピが日本語で見れるホー... AZUSA 02/3/2(土) 19:23 初心者マーク

【1462】Re:アメリカ料理レシピが日本語で見れるホー...
初心者マーク  AZUSA  - 02/3/2(土) 19:23 -
  
早々!やっぱり「コリスイン」ですよね!私もすごくお世話になってます。
うちの旦那も日本食OKなので、献立には困りませんが、私的にアメリカ料理を覚えたくていろいろトライしてます。

私のおすすめアメリカンレシピを紹介しますね!(これはコリスケさんのサイトにはなかったと思います。)

Chicken Fried Steak(4人分)

小麦粉       1カップ
卵         1個
塩・コショウ     少々    
牛乳        2カップ
牛挽肉       200グラム


1・小麦粉・塩・コショウを混ぜる。これの1/4は別にとっておく。

2・牛肉を4等分にしてうすいコロッケ型にする。(スーパーのお惣菜のコロッケ型)

3・コロッケ型の牛肉に1をつける。

4・さらに、とき卵をつける。

5・そして再び1をつける。

6・フライパンに多めの油をいれて、よく焼く。

7・1の粉の1/4を牛乳にいれて、煮立てる。

8・焼き上がったチキン フライド ステーキに7のグレイビーソースをかける。


このレシピは以前どこかのサイトでみて、今では私のお気に入りのメニューですが、どこでみたのか覚えてません。
よくTVディナーでチキン フライド ステーキにマッシュドポテトとコーンが添えてあるのが売られてますよね。「なんで牛挽肉なのにチキン フライド ステーキっていうの?」と旦那に聞いてみたら「外の衣がフライドチキンみたいだから」だそうです。

旦那様のお友達は日本食が全然ダメなんですか?日本食=すし・天ぷら と思われがちですが、あまり知られていない日本食を作って「日本にはこんな料理もあるんだぞ!」って
見せてあげてはどうでしょう?
アメリカ人にうける日本食といえば、焼きそば・餃子・カレーライスなどもありますが、私が今まで日本食をあまり知らないアメリカ人に披露してうけたのは、オムライス(とろけるチーズ入り)・コロッケ・とんかつ・ドリア・クリームシチュー・ロールキャベツなどなど・・・日本の洋食はけっこうイケますよ。
うちの旦那は友達を招いてうちで食事するのが大好きで、そのだびに「なにかおいしい日本食を作って」といいます。そして、さも自分が日本人で、自分が作ったかのように「おいしいだろ?これはワイフのお母さんがよく作ってくれたOOOっていう料理なんだ。日本は天ぷら・すしだけじゃないんだよ。」と友達に自慢げに話してます(笑)。

それでは、がんばっておもてなししてくださいね!
引用なし
パスワード



1755 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1745 1746 1747 1748 1749 1750 1751 1752 1753 1754 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー