料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2178 / 8003 ←新 | 旧→

【7796】市販のマロンペーストって?
 いどばた会議より  - 06/12/24(日) 18:30 -
  
市販のマロンペーストって? 投稿者:マロンクリーム ( 06/12/23 05:00:00 )

以前の投稿で、アメリカにもマロンペーストなるものが売られていると
読んだ覚えが有ります。
これは普通のスーパーのベーキング売り場で買える物で、歯磨き粉みたいな
チューブに入っているのでしょうか?
これを使ってモンブランみたいなクリームを作りたいのですが、
泡立てた生クリームと半々ぐらいで混ぜたらそれに近い味になりそうですか?
クリスマスにブッシュドノエルを作りたいと思っているのですが、
できればマロン味にしたいと思っています。
よろしくお願いします。
--------------------------------------------
Whole Foods にフランス製の缶詰があります(T/O) 投稿者:料理の先生 ( 06/12/23 05:28:17 )
Title Only..
-----------------------------------------------
Re:市販のマロンペーストって? 投稿者:マロンクリーム ( 06/12/23 05:51:38 )
料理の先生さん、情報をありがとうございます。
ちなみにおいくらぐらいかご存知ですか?
お店で聞く時はchestnut pasteかchestnut pureeと言えばわかるでしょうか?
チューブ入りか、缶入りかも教えて頂けると助かります。
質問ばかりで申し訳ありませんが、ご存知でしたら教えて下さい。
----------------------------------------------
▽ Re:市販のマロンペーストって? 投稿者:うさこ ( 06/12/23 08:17:45 )
私もマロンペーストでモンブランを作りました。
CHESTNUT PUREEで売ってます。
HPもご確認下さい。
 http://www.amazon.com/Faugier-Chestnut-Puree/dp/B0001217AE
これで先日生クリームと半々で混ぜてモンブランを作りました。
思ったよりつぶがありますが、マロン味にはなります。
ただ、味が薄いので砂糖をかなり足しました。
 
私としてはもっと「栗!!!!」の味が
良かったんですがちょっとあっさりでした。
---------------------------------------------------
Re:市販のマロンペーストって? 投稿者:マロンクリーム ( 06/12/24 00:53:43 )
うさこさんレスをありがとうございます。
モンブランを作られたんですねー。
これで勇気が出てきました。
頑張って作ってみます。ありがとうございました。
引用なし
パスワード


689 hits

【2892】モンブラン @アメリカ 6469 02/12/16(月) 23:16
【2903】Re:モンブラン @アメリカ こけこっこ 02/12/18(水) 20:59
【7796】市販のマロンペーストって? いどばた会議より 06/12/24(日) 18:30

2178 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2168 2169 2170 2171 2172 2173 2174 2175 2176 2177 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー