料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2174 / 8003 ←新 | 旧→

【7800】Re:SOFTASILKで失敗 どこが悪いのでしょうか。
 いどばた会議より  - 06/12/25(月) 17:02 -
  
Re:SOFTASILKで失敗 どこが悪いのでしょうか。 投稿者:バンバン! ( 06/12/25 04:34:49 )
焼き上がり後、スポンジの入った型ごと何度かテーブルなどに叩きつけましたか?
卵のぶよぶよは分りません。
私個人的にはショートケーキのような物は美味しくないと思いました。
でも、イチゴと生クリームのロールケーキなら結構いけますよ。
そのほかだと、元々自分で作っていたレシピのほうが外れません。
------------------------------------------------------
Re:SOFTASILKで失敗 どこが悪いのでしょうか。 投稿者:スポンジボブ ( 06/12/25 04:37:23 )
私も簡単なので良く作りますが
時々すごく卵くさい時あります。
全然気にならないときもあるので卵の鮮度とかの問題なのかなと思っています。
お話を聞く限りですが
もしかして指示とおりに混ぜたのなら焼きの温度、時間の問題だと思います。
古いオーブンだと付属の温度計かなり狂っていることがあります。
私は自分で買ってきた温度計を入れています。
--------------------------------------------------
Re:SOFTASILKで失敗 どこが悪いのでしょうか。 投稿者:そびー ( 06/12/25 08:46:15 ) 
スプレーオイルのせいだと思います。
私もスプレーオイルを使ったときは、ケーキのそこがゴムぞうり状態でした。
 
だから、単に、ペーパーを敷くだけで失敗は解決します。私は底の部分だけ敷いています。
あとは、オーブンからとりだしたら、すぐにショックを与え、逆さにしておくのがポイントだと思います。
---------------------------------------
なんでしょうねぇ 投稿者:私は成功 ( 06/12/25 11:02:52 ) 
おととい作りました。
私は最初の卵をあわ立てる部分を(待てなかったので)10分にしました。
そして粉を入れてから4分くらい。
粉を入れても泡は消えなかったです。
ちなみにスタンドミキサーでがんがん混ぜてました。
2回ショックを与えて焼き、焼き上がりにも1回ショックをあたえました。
逆さにしないでもしぼまなかったです。
キメも細かく綺麗なスポンジでしたが、
ちょっと弾力がありすぎで舌触りは微妙でした。
-------------------------------------------
▽ ここも参考にしてみて下さい。(T/O) 投稿者:いちごミルク <HOME> ( 06/12/25 11:38:48 ) 
http://kunimanga.exblog.jp/i10
----------------------------------------------
すごい詳しく研究してる!これ読んだらなんか納得できた。ありがとう!(T/O) 投稿者:けーきけーきけーき ( 06/12/25 11:53:14 ) 
-------------------------------------------
▽ 横ですみません。何処でSOFTASILK買えましたか? 投稿者:ANGEL FOOD ( 06/12/25 12:18:47 ) 
今日ターゲット、ウォールマート、
そしてクローガーとはしごをしましたが、
softa silk見つけられませんでした。
廃盤か?と思い似たような、ANGEL Foodという粉を買ってきて
試してみようと思ったら、
このスレッド!売ってるんですかーーー!!何処皆さんてに
いれられているのでしょう・・。
ちなみに私はテキサス在住です。もうお店はしまってい
て買いにいけませんが、今後の参考にお願いします。
そして、もしご存知の方がいらっしゃったら、
私の買ったANGEL FOODでおいしいケーキ
が出来るのか、アドバイスも宜しくお願いします。
-----------------------------------------------------
Re:横ですみません。何処でSOFTASILK買えましたか? 投稿者:けーきけーきけーき ( 06/12/25 13:29:13 ) 
Albertsonsなど、ほんとにフツーのスーパーにありますが、
そういったところはご覧になってますか?
ちなみにSafewayは未確認です。
Texasにはない(はずの)、うちの州の地元スーパーにも殆どあります。
---------------------------------
中西部ですが私も探せませんでした 投稿者:モール ( 06/12/25 13:39:47 ) 
私も以前ここで読んでクリスマスに作ってみようと思い、
スーパーやターゲットとかありそうな所何軒か行きましたが
どこにも売ってませんでした。
でも失敗した人や卵臭いの話しを今読んでみて
お菓子作りが下手な私も大失敗しそうなので買うの止めておきます。
-----------------------------------------------
私の場合、targetにありました 投稿者:南部の田舎です ( 06/12/25 14:17:38 )http://www.pillsburybaking.com/ProdPromo/faq.aspx?id=203
http://www.pillsburybaking.com/etc/contact.aspx
 
こちらが↑問い合わせ先です。
お近くにあるといいですね♪
--------------------------------------------------
Re:SOFTASILKで失敗 どこが悪いのでしょうか。 投稿者:ぶきっちょ ( 06/12/25 13:52:00 ) 
みなさま、ほんとうにどうもありがとうございました。
スプレーもNGだったんですね。ありがとうございます。
いちごみるくさんの紹介してくださったHPをみて、
卵の泡立てが全然足りていなかったのがわかりました。、
そこまで堅くなるまで泡立てなければいけなかったのですね。
うちのはパワー甘かったようです。
わたしはCA在住です。
近所のスーパーでSOFTASILK買いました。
どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード


1,911 hits

【7799】SOFTASILKで失敗 どこが悪いのでしょうか。 いどばた会議より 06/12/25(月) 17:01
【7800】Re:SOFTASILKで失敗 どこが悪いの... いどばた会議より 06/12/25(月) 17:02
【7802】Re:SOFTASILKで失敗 どこが悪いの... いどばた会議より 06/12/26(火) 6:02

2174 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2164 2165 2166 2167 2168 2169 2170 2171 2172 2173 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー