料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1921 / 8003 ←新 | 旧→

【8068】餃子の中身があまってしまった場合
 いどばた会議より  - 07/2/22(木) 15:32 -
  
餃子の中身があまってしまった場合 投稿者:餃子おばさん ( 07/02/22 12:37:03 )
タイトルの通りなのですが、餃子を作りました。しかし、中身が大量に余ってしまって使い道に困っています。みなさんならどのように調理をしますか?ちなみに豚ひき肉、キャベツ、にら、塩、コショウ、少しのお醤油、片栗粉が入っています。よろしくお願いします!
-----------------------------------------------
餃子バーグ 投稿者:近所なら分けて欲しい ( 07/02/22 12:41:25 )
そのまんまですが、昔母が、余った餃子の中身を小さめのハンバーグ型にして”餃子バーグ”にしてました。
-------------------------------------------
まず冷凍 投稿者:うちにもある・・ ( 07/02/22 12:46:18 )
冷凍して、肉まんでも作ろうかと思考中。案としては名案だと1人で思ってはいるんですけど・・・どうでしょう?
---------------------------------------------
ミートパイは、いかがでしょう。 投稿者:Io ( 07/02/22 13:11:21 )
もし冷蔵庫(冷凍庫)にパイ生地(ピザ生地でもビスケット生地でも)が
あれば餃子の具を包みやすいように形を整えた後、ベイクすると
ミートパイになります。
またカレーパンの要領でパン生地に包んで揚げると中華パンになります。
どちらも冷凍保存できます。
 
生地がなければミートボールにしてケチャップ煮や野菜あんかけ、スープにしても美味しいですし、木杓子などで切りながら炒めてそぼろ状にして好きなお野菜や卵とからめてあっかたご飯にのせても美味しいですよ。
------------------------------------------------
洋風に。 投稿者:だいこん ( 07/02/22 14:55:48 )
大根があるなら。。。 うちでは餃子のたねが大量に余ると
作るんですが、大根をコンソメで煮て、餃子の種をトマト缶(シチュードトマトなら塩コショウのみ)で煮て、バジルや塩、胡椒で味付けして
大根に載せて食べます。 スープに入れたりしてもどうしても「餃子」の
味になって飽きちゃうんで、お薦め。しかも大根もソースも煮込むだけ
なので、なにかのついでに出来ちゃいます。
無謀にも水餃子にこの洋風あんかけ大根を同時に食卓に出したこと
ありますが、旦那はおいしい、おいしいと気づきませんでした 笑。
-------------------------------------------
ありがとうございました! 投稿者:餃子おばさん ( 07/02/22 15:22:53 )
とてもためになるレスを短時間の間にありがとうございました。みなさん、とても工夫してらっしゃいますね。勉強になります。ミートパイや中華まん、トマト煮、餃子バーグなどまったく思いつきませんでした。さっそく明日、作ってみようと思います。本当にありがとうございました!
--------------------------------------------
スープの具 投稿者:watercress ( 07/02/22 15:25:41 )
そのまま鶏ガラスープなどに散らして、中華スープにできますよ。
春雨や豆腐加えてもいいですしね。
うちはたいてい餃子の中味をたくさん作って、その日食べる分と冷凍分つくるんですけど、皮が足りなかったり、包むの面倒になったりすると、スープにしてしまいます。
引用なし
パスワード


368 hits

【4120】余った餃子の具のレシピ 井戸端会議より 03/8/21(木) 21:51
【8068】餃子の中身があまってしまった場合 いどばた会議より 07/2/22(木) 15:32

1921 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1911 1912 1913 1914 1915 1916 1917 1918 1919 1920 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー