料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1914 / 8003 ←新 | 旧→

【8075】Sour Creamを使った料理
 井戸端会議より  - 07/2/24(土) 5:17 -

投稿者:酢
Sour Creamを使ったお菓子を初めて作りましたが、大量にあまってしまいました。
残りをどのように消費すればいいか知恵がありません。

うちはアメリカ人の夫に私の二人家族。
作りおきの料理でもお菓子でもなんでもいいので、何かアイデアがありましたらご教授下
さい。
今週日曜日から夫は1週間の出張に出てしまうので、作った料理やお菓子をお友達におす
そ分けすることも考えています。

よろしくおねがいします。

--------------------------------------------------------------------------------
ビーフストロガノフとか 投稿者:大好物

あとタコスとかメキシカンを作ったときにサワークリームを添えます。
家はチリを作ったときもサワークリームと一緒に食べたりします。

それと私がよく作るコールスローにもサワークリームを入れます。
サワークリーム3分の1カップ、マヨネーズ3分の1カップ、りんご酢大1、砂糖大1、
セロリシード小さじ2分の1、塩こしょう少々を混ぜて、千切りのキャベツと人参に混ぜ
るだけです。冷蔵庫で2日は保存できます。

あとChipotoleマヨネーズもよく作ります。
マヨネーズ1カップ、サワークリーム2分の1カップ、Dijonマスタード大1、缶に入っ
たCipotole Cill in adoboを2,3個(みじん切りにする)、Adoboソース大1、これら
をすべて混ぜるだけです。サンドイッチに塗ると美味しいですよー。にんにくやライム、
クミン、オレガノ、オリーブオイルでマリネして焼いた手羽元とかにもつけて食べます。

よかったらお試しください。

--------------------------------------------------------------------------------
肉団子を市販のグレイビーソースのような味で煮込み 投稿者:たっぷり

肉団子を市販のグレイビーソースのような味で煮込みます。
そこにたっぷりのサワークリームを入れて軽く火を入れて
ご飯か、パスタか、マッシュポテトにかけていただきます。
おいしいですよ。

Re:Sour Creamを使った料理 投稿者:みかん

うちではよく、いろんなDipにしてます。

一番簡単なのは、サワークリーム1カップに、LiptonのCup-a-soupのCream of Chickenを
1パッケージ入れて混ぜるだけのもの。野菜のディップに最適です。

ほうれん草のディップも簡単で、沢山ほうれん草を使えて、フランスパンやSourdough Br
eadと一緒に食べるととても美味しいです。
代表的なレシピはこれです。
http://www.recipesecrets.com/recipeDisplayMRS.asp?RecipeID=5013&Version=1
マヨネーズはこのレシピより少なめでも美味しいですので、好みの味になるように、適当
に調節してください。

他にも、Ranch Dressingの素と混ぜたりしてディップとか、これをお酢とマヨネーズ少々
で薄めてサラダドレッシングとか、いろいろ出来ます。

あとは、メキシコ料理にも欠かせないと思います。
タコスやブリトーやタコスサラダなどを作って、それに添えると美味しいです。

サワークリームと色んなフルーツとShredded Coconutsを混ぜて、フルーツサラダも出来
ます。
フルーツにはバナナと缶みかんを必ず入れて、少し時間を置いて食べ
るのが最高です。

あと、お菓子は何を作られたのでしょうか。

チーズケーキにも、サワークリームを使うレシピがあります。
アメリカのCoffee Cakeにも、サワークリームを多用するレシピが多いです。
たとえばこんなのがあります。
http://www.odense.com/recipes/orr.cfm?recipeid=4

ボルシチ 投稿者:スープ

ビーツってありますよね。あれを使ったスープです。

一緒に食べる時に、サワークリームをどっかり乗せて食べます。
体が温まります。

あとはジャガイモを焼いたものに塩をふって、サワークリームを
つけて食べるとか。

チキンエチョラーダ 投稿者:クリーミー派

チキン胸身2〜4枚 タマネギ1/2カップ
ソース(クリームオブチキン1缶、サワークリーム 8oz、クリームチーズ 4oz、牛乳
1/2カップ)
チキンをゆでて、タマネギをみじん切りしてバターとガーリックパウダーでいためる。
ソースをまぜ(別に少々分けておく)、タマネギと手で割いたチキンを入れよく混ぜ合わ
せる。
トルティアでソースを包みベークパンにのせ、分けておいたソースを上に塗りチーズをか
けて350度のオーブンで15〜20焼く。あと好みでサルサを加えたり、ソースとして
使ってもおいしいです。

引用なし
パスワード

368 hits

【8075】Sour Creamを使った料理 井戸端会議より 07/2/24(土) 5:17

1914 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1904 1905 1906 1907 1908 1909 1910 1911 1912 1913 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー