料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1904 / 8003 ←新 | 旧→

【8085】Clamの缶詰のお料理方法
 いどばた会議より  - 07/2/24(土) 21:27 -
  
Clamの缶詰のお料理方法 投稿者:うさ ( 07/02/24 08:16:15 )
Clamの缶詰が半分くらい残ってしまいました。
どなたかいいお料理ありましたら教えて下さい。
-------------------------------------------
パスタ 投稿者:っろー ( 07/02/24 11:08:56 )
にんにくとチキンブロスでパスタなんてどうでしょう?
パセリ入れて、オレガノ入れて、あと塩コショウして
パルメザンチーズかけて出来あがり!
-----------------------------------------------
私もパスタ! 投稿者:あさりちゃん ( 07/02/24 12:25:47 )
うちはよくCLAM缶を使って、お醤油ベースで和風パスタを作ります。
海苔を上からたっぷりまぶして、新鮮な卵があれば
黄身だけをパスタの真ん中に落として食べても美味しいですよ。
-----------------------------------------
炊き込みご飯 投稿者:簡単に ( 07/02/24 14:29:52 )
てきとーにだしとか醤油、にんじん、しいたけなんかをいれて
炊き込みご飯を作っておにぎりにして冷凍しています。そのなかに
余った鮭の切り身とか、油揚げとか、ちくわの残ったのとか、ツナやあさり缶なんかもいれることもあります。生臭いものが結構いい味がでてよいのですわ。
-----------------------------------------
横ですが、砂か殻が入っていて不快なんです・・・ 投稿者:ホタテマン ( 07/02/24 15:47:05 )
今まで4〜5回程Trader Joe's のクラム缶を買って使ったことが
あるのですが、全て食べた時にジャリ!っと砂か殻が入っていて不快なんです。
炊き込み御飯やボンゴレもどき、チャウダーとかも食べたいのですが、
あの不快感から作るのは躊躇してしまいます。
家には買い置きで缶詰があるのですが、手が伸びません・・・
どこかおすすめのメーカーのClamの缶詰はありませんか?
ご存知の方宜しくおねがいします。
---------------------------------------------
クラムチャウダー 投稿者:最初の半分はなに? ( 07/02/24 17:00:23 )
私なら、Clamの缶詰といったら、まずはクラムチャウダーですね。
 
> Clamの缶詰が半分くらい残ってしまいました。
 
とのことで、最初の半分は、何のお料理で使われたのか分からないのですが、ひょっとして、クラムチャウダーを作られたのかな?という気もしなくもないですが。
引用なし
パスワード


285 hits

【8085】Clamの缶詰のお料理方法 いどばた会議より 07/2/24(土) 21:27
【8089】Re:Clamの缶詰のお料理方法 いどばた会議より 07/2/25(日) 18:03

1904 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1894 1895 1896 1897 1898 1899 1900 1901 1902 1903 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー