料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1903 / 8003 ←新 | 旧→

【8086】からあげの衣
 いどばた会議より  - 07/2/25(日) 5:47 -
  
からあげの衣 投稿者:さくさく ( 07/02/24 08:57:53 )
日本ではサクサクのから揚げが好きだったので
常に片栗粉のみで衣を作ってあげていました。
今片栗粉が手に入らないのですが片栗粉で代用できる
サクサクの竜田揚げのような揚げ方に出来る方法教えてください。
コーンスターチかしら?
-------------------------------------
コーンスターチ 投稿者:アヒル ( 07/02/24 09:19:01 )
私は片栗粉手に入りますが、近所にある普通のスーパーで売ってるコーンスターチを使ってます。
さくっとできあがりますよ。
---------------------------------------
▽ 片栗粉=コーンスターチだと思っていました 投稿者:箱入り嫁 ( 07/02/24 09:24:06 )
結婚してアメリカで生活するまで、実家で上げ膳据え膳の生活だったもんで料理知識もなく、
日本のスーパーで買い物したことさえあまりありませんでした。
 
それで日本の片栗粉がどんなものかもわからず、アメリカで唐揚げをあげるのにはじめてコーンスターチを買って作っていますが全然大丈夫ですよー。
ていうか違いすらわからない。かりかりさくさくになります〜
--------------------------------------
▽ 片栗粉はポテトの粉です 投稿者:アヒル ( 07/02/24 10:21:14 )
------------------------------------------
本物は 片栗の粉 貴重なので一般的にはポテトの粉になりました。(T/O) 投稿者:らしい ( 07/02/24 10:26:24 )
-------------------------------------------
▽ ありがとうございます。ところで 投稿者:さくさく ( 07/02/24 09:31:13 )
コーンスターチはフランス語でなんと言うのでしょうか。。。
-------------------------------------
▽ Farine de ma・(T/O) 投稿者:らしい ( 07/02/24 09:46:39 )
------------------------------------------
探してみます!ありがとうございました(T/O) 投稿者:さくさく ( 07/02/24 09:51:41 )
------------------------------------------
遅いかもしれませんが 投稿者:学生 ( 07/02/25 00:28:41 ) 
私は、3種類混ぜています。
混ぜる物は、小麦粉・片栗粉orコーンスターチ・ベーキングパウダー
分量はいつも適当なので大体の割合ですが
2:1:0.1〜0.2ぐらいで、粉を混ぜてからあげの衣にします
 
以前バイトをした事のあるレストランで教えてもらいました。
お店で食べるようなから揚げになりますよ。
 
やってるかもしれませんが、ジップロックにお肉と一緒に
味付けの調味料も入れ(汁系は少々多くても大丈夫です)
そこに、上記の粉を様子を見ながら入れて満遍なく
付けてます。粉が汁を全部ひっくるめてお肉と合体するので
十分味がついた感じでより美味しく感じます。
引用なし
パスワード


1,790 hits

【6886】唐揚げをジューシーに揚げるコツを教えてください。 いどばた会議より 06/2/5(日) 3:32
【7523】から揚げの衣は いどばた会議より 06/9/8(金) 11:40
【8086】からあげの衣 いどばた会議より 07/2/25(日) 5:47
【8371】唐揚げをつくりたいのに片栗粉がないのです いどばた会議より 07/8/26(日) 3:44
【8648】しょうがなしで唐揚げできますか? いどばた会議より 08/3/12(水) 8:11
【8908】唐揚レシピ  (和風マリネ系) 井戸端会議より 09/1/29(木) 21:18
【9613】鶏唐揚げ:ポテトスターチでも大丈夫? 井戸端会議より 11/12/24(土) 12:06
【9778】味の濃い唐揚げのリメイク イドバタ会議より 12/10/25(木) 8:58
【9983】美味しい唐揚げレシピ 井戸端会議より 15/4/5(日) 0:42

1903 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1893 1894 1895 1896 1897 1898 1899 1900 1901 1902 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー