料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1199 / 8003 ←新 | 旧→

【8804】ウェイパー、鶏がらスープの素、コンソメが欲しい..
 いどばた会議より  - 08/9/12(金) 9:22 -
  
ウェイパー、鶏がらスープの素、コンソメが欲しい...    プッチンプリン - 08/9/9(火) 4:29 -
    
     私が料理をする上でかかせない三大調味料のウェイパー、鶏がらスープの素、コンソメを全部切らしてしまいました。アメリカ在住ですが、日系スーパーではこれらを見かけたことがありません。韓国マーケットや中華マーケットへ行くと代用品になるようなものが売っているのでしょうか?アメリカ在住の方はこれらの調味料の代わりに何を使っていますか?詳しい方いましたら、教えて下さい!また、オンラインショッピングでもこちらで買えるところがありましたら、教えて下さい。

=================================================================
        
    Re:ウェイパー、鶏がらスープの素、コンソメが欲し...    ミツワで・・ - 08/9/9(火) 4:38 -
     ミツワで先日、youkiの中国料理用のガラスープ(粒)を買いましたよ。
お近くにミツワがあれば、探せるのではないでしょうか?
ちなみにこれは、シカゴのミツワで買いました。 

=====================================================
        
    Re:ウェイパー、鶏がらスープの素、コンソメが欲し...    今は日本 - 08/9/9(火) 7:46 -
     
     コンソメがないときは、ブイヨンで代用してます。
ちょっと味が違うけど、まぁいいかって。
中華系にしたいときは、肉から取り除いた骨を煮て(私は骨付きもも肉を良く買います)だしをとります。
春雨スープくらいならば、手作りだからこんなもんかなって思えるくらいにはできあがりますよ。

ミツワでウェイバーとかコンソメ買ってましたけどね。
私もミツワでした。CAでしたが。
==========================================================
        
    Re:ウェイパー、鶏がらスープの素、コンソメが欲し...    かーや  - 08/9/9(火) 10:27 -
     アマゾンでは、今、在庫がないようですが、、、
中華系、韓国系のお店には大抵、これが
あります。
あ、もちろん日系でも。

http://nandemoya.shop-pro.jp/?pid=3580431
それから、ウエイパーがアメリカで見つからず、
ウエイユーというものがあったので、買ってみたら
ほぼ、同じものでした。
ネットで探していたら、↑のサイトを発見しました。
==========================================================
        
    Re:ウェイパー、鶏がらスープの素、コンソメが欲し...     ちゅうか - 08/9/9(火) 11:37 -
     私も肉の骨でそれらしいダシを出して作っています。
ウエイパーはめちゃくちゃ体に悪いと聞いて
半分くらい使ってしまったけど捨てました。

============================================================         
    Lee Kum Kee    あるある - 08/9/9(火) 13:20 -
     
     Lee Kum Kee は日本でもお馴染みですよね?
Lee Kum Keeのブイヨンを使っています。
スープや炒飯をはじめ、色々役立ってます。


http://usa.lkk.com/Common/08Consumer/CS003.aspx?Catalog=LKK&OID=38&MaterialCode=5
=========================================================
        
    私はWal-Martで   アマレット - 08/9/10(水) 12:17 -
    
     私はWal−Martでかったコンソメを使ってます。
これです
http://www.aviglatt.com/Product_3096.html
大きくて 安くて 大活躍です
引用なし
パスワード


6,919 hits

【8804】ウェイパー、鶏がらスープの素、コンソメが欲しい.. いどばた会議より 08/9/12(金) 9:22
【9847】ウェイパーって食べないほうがいいですか? イドバタ会議より 13/2/6(水) 3:37
【9848】ウェイパーって食べないほうがいいですか? イドバタ会議より 13/2/7(木) 0:18
【9860】コンソメの代わりになる物、さがしています イドバタ会議より 13/2/15(金) 6:49

1199 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1189 1190 1191 1192 1193 1194 1195 1196 1197 1198 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー