料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1082 / 8003 ←新 | 旧→

【8924】ローストポークの美味しい作り方、どなたかご教授
 いどばた会議より  - 09/3/15(日) 13:26 -
  
    ロースとポークの美味しい作り方、どなたかご教授...     
        
     料理下手・・・ - 09/3/13(金) 22:04 -
    
      ローストポークが好きなのですが、自宅で作って美味しくできた試しがありません・・・。今晩も作ったけれど、中身がパサパサで美味しくありませんでした。どなたか、美味しいローストポークの作り方について、アドバイスをいただけないでしょうか。

ちなみに家で作るときの手順は、

前日の晩にハーブや塩・胡椒を擦り込んで冷蔵庫で一晩寝かす→(翌日のディナーで)フライパンで周囲に焦げ目をつける→オーブンで50分程焼く

のような感じです。
よろしくお願いします。

        
    Re:ロースとポークの美味しい作り方、どなたかご教... alemama - 09/3/14(土) 0:17 -
    
      オーブンでお肉を焼く時はどうされていますか?

私はアルミホイル(Heavyduty)をお肉にくるんで
蒸気をにがさないように蒸し焼きにしています。
すごく柔らかくなりますよ。

もしくはTVで言ってたんですけど、ジップロック
に大匙2程度の味噌と水を入れてよく混ぜお肉を
投入し空気を抜いて半日寝かせるとお肉が柔らかく
なるようです。
そして調理する時には水で洗い流して味付けをすると
いいようです。
ちなみにお肉に味噌味はつかないって言ってました。

よかったら試してみてください。

        
    レイチェル・レイ      とんこ - 09/3/14(土) 5:22 -
    
      Foodチャンネルのサイトで、レイチェル・レイのレシピを探してみてください。バルサミコ酢を使うレシピです。おいしくて簡単ですよー!

        
    スロークッカーで     ぶたよ WEB - 09/3/14(土) 6:11 -
    
      我が家でリピしているレシピです。お醤油が入っているので日本人の口に合っていると思います。汁と一緒に冷凍可能。よかったら試してみたくださいね。

Amazing Pork Tenderloin in the Slow Cooker

http://allrecipes.com/Recipe/Amazing-Pork-Tenderloin-in-the-Slow-Cooker/Detail.aspx

        
    Re:ロースとポークの美味しい作り方、どなたかご教...     
        
    NEW 料理下手・・・ - 09/3/15(日) 7:46 -
    
      お返事が遅くなってすみません。
皆様ありがとうございました。

>alemamaさん
焼くときは普通にアルミホイルの上に乗せるだけで焼いていました。今度はアルミホイルで包んで焼いてみたいと思います。味噌と水で柔らかくなるんですねー!次回実行してみます。

>とんこさん
rachaelrayshow.comを見てみました。とてもたくさんのレシピ、参考にさせていただきます。

>ぶたよさん
URLありがとうございます!レシピを見てみました。Slow cookerを持っていないのですが、重宝しそうなキッチンツールみたいですね。購入検討してみます。
引用なし
パスワード


1,615 hits

【7377】ポークロースト いどばた会議より 06/7/25(火) 1:18
【8924】ローストポークの美味しい作り方、どなたか... いどばた会議より 09/3/15(日) 13:26

1082 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1072 1073 1074 1075 1076 1077 1078 1079 1080 1081 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー