料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
580 / 8003 ←新 | 旧→

【9497】アメリカでおすすめのインスタントコーヒー
 井戸端会議よ り  - 11/5/29(日) 12:13 -
  
アメリカでおすすめのインスタントコーヒー
     ブラックコーヒー派 - 11/5/27(金) 8:56 -
      
アメリカ在住の皆さんの中で、普段インスタントコーヒーを飲まれている方はいらっしゃいますか?

最近アメリカに移住してきました。面倒くさがりなこともあり、日本ではずっとインスタントコーヒーを飲んでいました。

アメリカ移住後最初に行ったスーパーでNescafeのclasicoというものを見つけ、ネスカフェなら美味しいだろうと疑いもせず即買ったのですが、飲んでみると全く口に合いませんでした。
(単にこのclasicoという種類がダメだっただけかもしれません。)

こちらでよく見かけるMaxwellもやはりダメで、それならと思いオーガニックストアでインスタントコーヒーを買いましたが、やはり口に合いませんでした。ダメもと半分、期待半分で買ったトレーダージョーズの「100% colombian instant coffee」も、やはりダメでした。

もうこうなったらコーヒーメーカーを買うしかないかな・・とも思っていますが、やはりできることならインスタントのままでいきたいと思っています。もしアメリカでおすすめのインスタントコーヒーがあるという方がいらっしゃいましたら、是非おしえていただけないでしょうか。

ちなみに近所のスーパーにはネスカフェclasicoの他に「Taster's choice(でしたっけ?)」も売っているのですが、量が多いため口に合わなかった時のことを考えると買うのを躊躇してしまいます。

それから、スタバのインスタントコーヒーなるものが売っているということを耳にしたので調べてみたところ、スティック状のものだそうで、やはり経済的なことを考えるとナシかな・・と思っています。

なんだか「あれもダメ、これもダメ」で我侭な注文?のようになってしまいましたが、どうか宜しくお願いします。


    引用なし
    パスワード


Re:アメリカでおすすめのインスタントコーヒー
     珈琲党 - 11/5/27(金) 9:40 -
      
スタバのインスタントをお勧めしようかと思いましたが、
ダメなんですね。
まあ確かに、毎日がぶ飲みするお値段ではありませんね。

でも、製法が違うので、
他のインスタントと比べたら、確かに美味しいですよ。

というか、私からすると、アメリカで「インスタントコーヒー」というと、
これ以外ダメです。

日本で安い詰め替えのインスタントコーヒーを買う方が数倍美味しいので、
里帰りのたびに買ってきてます。

インスタントを飲む以外は、豆を挽いてドリップで飲んでます。


    引用なし
    パスワード


Re:アメリカでおすすめのインスタントコーヒー
     あつすぎ - 11/5/27(金) 9:53 -
      
Taster's Choiceなんて絶対買わないでください。私は加藤茶状態になってしまいました。絶対にコーヒーメーカーを買うのが正解です。


    引用なし
    パスワード


Re:アメリカでおすすめのインスタントコーヒー
     インスタントで育った私 - 11/5/27(金) 10:20 -
      
私はTaster's choice の French roastが大好きです。
量は7オンスですから、そんなに大量とは思いませんが。
少し濃い目に入れて、Coffee mateのクリーマーを入れるとおいしいですよ。
お口に合わなければ、ミルクに溶かしてカフェオレにすれば飲みやすいのでは?


    引用なし
    パスワード


Re:アメリカでおすすめのインスタントコーヒー
     みゆれい - 11/5/27(金) 10:56 -
      
Taster's choiceの赤い容器の物は、日本の
ネスカフェ・ゴールドブレンドみたいな味でした。

日本の職場にゴールドブレンドがいつもあって
赤い容器のTaster's choiceを飲んだ時「あ、懐かしい味がする」と思いました。


    引用なし
    パスワード


Re:アメリカでおすすめのインスタントコーヒー
     風っ子 - 11/5/27(金) 11:00 -
      
ネスカフェClasicoダメですか?
うちはそれ飲んでます。元々コーヒーをたくさん飲む方ではないので、私もインスタントなのですが、うちは夫もこれで大丈夫です。

ただ、私は違いが分からないのかもしれません。一度Taster's choiceも買ってみたのですが、夫はネスカフェのほうが美味しいと言い、私はどっちもコーヒーくらいにしか思わなかったので。

でも上の方もおっしゃってますが、Coffee mateのクリームで色々楽しんだらいいと思います。いろんなフレーバーが出ていて面白いし美味しいです。
あ…でもブラックで飲む方なんですか…?(ハンドルネームが)だとしたらムリか…。


    引用なし
    パスワード


Re:皆さん、ありがとうございました
     ブラックコーヒー派 - 11/5/27(金) 12:06 -
      
皆さん、どうもありがとうございました。
やはりアメリカで美味しいインスタントコーヒーを見つけるのは難しそうだなあと思いました。しかし、ネスカフェtaster's choiceのフレンチローストと、同じくtaster's choiceの赤い容器のものをお勧めしてくださったので、是非明日買ってこようと思います。

珈琲党さん、やはりスタバのインスタント美味しいんですね。スティック状でなければ少々値段が張っても買っていたのですが・・・。ほんと、日本の安い詰め替え用のほうが格段美味しいですよね。インスタントどころか、こちらのコーヒーショップで飲むコーヒーもあまり美味しくないところばかりなので、最近ではどこかでコーヒー飲むとなった時はスタバばかり行ってます。

あつすぎさん、私もオーガニックストアやトレーダージョーズで買ったコーヒーを飲んだ時に加藤茶状態?になりました(笑)他の方が薦めてくださったインスタントを試してみて、もし口に合わなければやはりコーヒーメーカーを買うしかなさそうですね。

インスタントで育った私さん、Taster's choiceのFrench roastが大好きとのこと、私にとっては朗報です!早速明日買いに行こうと思っています。万が一私の口に合わなかったとしても、ネスカフェだし、今しぶしぶ飲んでる不味いコーヒーよりは絶対に美味しいはずです。また明日明後日あたり報告しますので、もしお時間があればこのレス見にきていただけると幸いです。

みゆれいさん、Taster's choiceの赤い容器のものは日本のネスカフェゴールドブレンドの味だったとのこと、それはかなり期待してしまいます!私が求めているのはまさに「懐かしい味(日本のインスタントコーヒー)」なので、早速明日買いに行ってきます。また明日明後日報告しますので、もしお時間があればまたこのレスを見にきていただけると幸いです。

風っ子さん、ごめんなさい、私の書き方が悪かったのですが、私の言う「Taster's choice」は、「ネスカフェブランドのtaster's choice」という意味でした。調べてみたら、ネスカフェとは関係なく「Taster's choice」というコーヒーブランドがあるのですね。知りませんでした。わかりずらくて申し訳ありませんでした。あと、コーヒーはブラック以外はあまり好きではないので、Coffee Mateのクリームで色々楽しめたらよかったのに・・と悔しい思いをしています。


    引用なし
    パスワード


Taster's Choiceが一番好きです。
     kaori - 11/5/27(金) 16:31 -
      
色々飲んでみましたが、結局はTaster's Choiceが私は
一番好きです。


    引用なし
    パスワード


Re:アメリカでおすすめのインスタントコーヒー
     365 - 11/5/28(土) 1:27 -
      
WholeFoodsの365シリーズ


    引用なし
    パスワード


Re:ネスカフェTaster's choice買ってきました
     ブラックコーヒー派 - 11/5/28(土) 8:24 -
      
インスタントで育った私さん、みゆれいさん、今日早速ネスカフェtaster's choiceのフレンチローストとハウスブレンド(赤い容器)を買ってきました。

なんと今日行ったスーパーでは両方ともスティック状のもの7本入りで1ドル代で売っていたので、試し買いに丁度よいと思い両方買いました。結果、どちらも美味しかったです!最初からtaster's choiceを買っていればよかった・・・。

これでなんとかコーヒーメーカデビューは免れそうです。インスタントが楽で好きなので(^^;ここで質問して本当によかったです、どうもありがとうございました!

365さん、どうもありがとうございます。以前Wholefoodsに行った際365のインスタントはなかったような気がするのですが、今度行った時にまた探してみます。前回買ったオーガニックコーヒーは本当に不味かったので、365に期待です。


    引用なし
    パスワード


Re:Taster's Choiceが一番好きです。
     ブラックコーヒー派 - 11/5/28(土) 8:27 -
      
kaoriさんもいろいろ試されたのですね。私も遠回りしてしまいましたがtaster's choiceに落ち着きそうです。どうもありがとうございました!


    引用なし
    パスワード


Re:よかったです!
     みゆれい - 11/5/28(土) 9:17 -
      
赤い容器のコーヒー、中味の色合と形もゴールドブレンドにそっくりですよね。

私がはじめて飲んだのは、カーディーラーの待ちあいロビーで
一口のんで「わぁ〜懐かしい味がする!」と思った瞬間を
今でもよーーく覚えています。

私も今度フレンチローストを試してみますね♪


    引用なし
    パスワード


Re:ネスカフェTaster's choice買ってきました
     インスタントで育った私 - 11/5/28(土) 9:34 -
      
お口に合って良かったですね!
クリーマーは使いたくない、とおっしゃっていたので、私のアドバイスは的を外れていたのかな、と心配していました。
スティックのも売っているのですね!新しい情報をありがとうございました。

余談ですが、もし、コーヒーメーカーデビューをなさるのでしたら、BodumのCoffee press、いいですよ。30ドル前後で買えるガラスビーカーで、少ない量でもおいしくできます。


    引用なし
    パスワード


Re:よかったです!
     ブラックコーヒー派 - 11/5/29(日) 7:51 -
      
はい、飲んだ瞬間「ほんとだ、ゴールドブレンドの味!」と思いました。アメリカで日本のようなインスタントコーヒーを求めるのは無理なのかとあきらめかけていた矢先のことでしたので、本当に感動でした。今は、先日買ったスティック状のものが切れたら赤い容器か茶色い容器(フレンチロースト)のどちらを買おうか吟味中です♪改めて、どうもありがとうございました!


    引用なし
    パスワード


Re:ネスカフェTaster's choice買ってきました
     ブラックコーヒー派 - 11/5/29(日) 8:01 -
      
>私のアドバイスは的を外れていたのかな、と心配していました。

とんでもないです!フレンチローストを飲んだ時の感動といったら。おしえてくださって本当に感謝しています。

コーヒーメーカーはBodumのCoffee pressですね、ばっちりメモしておきました!コーヒーはそんなに量は飲まないので、「少ない量で美味しくできて30ドル」というのは私にとって完璧です。30ドル程度だし、ゲストが来た時のこと考えていっそコーヒーメーカー買ってもいいかな・・と思い始めてきました。今からアマゾンのぞいてきます(笑)

どうもありがとうございました!

引用なし
パスワード


4,934 hits

【9266】『美味しいコーヒー、お勧めのコーヒーを教えてください』 知恵袋より 10/6/16(水) 21:32
【9483】コーヒーに合うアメリカの食べ物 イドバタ会議より 11/4/8(金) 0:58
【9497】アメリカでおすすめのインスタントコーヒー 井戸端会議よ り 11/5/29(日) 12:13
【9695】インスタント・コーヒーでお勧めありますか? 井戸端会議より 12/4/14(土) 18:13
【9700】コーヒー好きの母がアメリカにやって来ます 井戸端会議より 12/4/29(日) 12:45
【10007】美味しいコーヒー教えて下さい。 井戸端会議より 15/7/8(水) 11:12

580 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 570 571 572 573 574 575 576 577 578 579 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,108
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー