料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
137 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6592】生クリーム泡立てには粉砂糖 コーンスターチ 05/10/21(金) 21:45

【7857】Re:ホイップクリームがあまり固まらない。。... いどばた会議より 07/1/10(水) 14:26

【7857】Re:ホイップクリームがあまり固まらない。。...
 いどばた会議より  - 07/1/10(水) 14:26 -
  
Re:ホイップクリームがあまり固まらない。。。 投稿者:マドレーヌ ( 07/01/10 13:55:58 ) 
> 知り合いに教わった裏技は、水に溶いたゼラチンをマイクロウェーブでチンして溶かし、
> 粗熱が取れてからホイップしてる最中に混ぜるといいそうです。
 
わーすごい!ゼラチンを入れるなんて方法があるんですね。知りませんでした。
教えてくださって有難うございました!
--------------------------------------------
▽ 粉砂糖+ゼラチン 投稿者:ウ一夫 <HOME> ( 07/01/10 13:55:28 ) 
ちょっと出遅れましたが、私も粉砂糖とゼラチンを溶かしたものをいつも入れてます。
http://www.hormel.com/templates/knowledge/knowledge.asp?catitemid=17&id=962
詳しい方法がHPに張ってあるサイトの中ごろ、Stabilizing Whipped Cream の項目のところにのってます。少し入れる事で大分違いがありますよ。ちなみにこのサイトには他の方法も紹介しています。
----------------------------------------------------
Re:粉砂糖+ゼラチン 投稿者:マドレーヌ ( 07/01/10 13:57:09 ) 

レス有難うございます。そんな方法知りませんでした。
お菓子作りを頻繁にするわけではないので。。。張っていただいたサイトを今から
見てみます。本当に有難うございました〜
引用なし
パスワード



137 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー