過去ログ

Page     368
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バルサミコを見つけました、どうやって使えば・・  しおり 02/3/17(日) 7:34
   ┣義理母のまねですが。。。  食ぱん 02/3/17(日) 9:13
   ┣フランスパンにつける・  ミニケル 02/3/18(月) 16:34
   ┣Re:バルサミコを見つけました、どうやって使えば・・  Lacy 02/3/19(火) 11:12
   ┣Italiano  tocco 02/3/21(木) 8:12
   ┣Re:バルサミコを見つけました、どうやって使えば・・  しおり 02/3/21(木) 21:18
   ┣バルサミコソースの作り方  ボン 02/3/25(月) 11:06
   ┗Re:バルサミコを見つけました、どうやって使えば・・  夕霧 02/4/2(火) 8:11

───────────────────────────────────────
 ■題名 : バルサミコを見つけました、どうやって使えば・・
 ■名前 : しおり
 ■日付 : 02/3/17(日) 7:34
 -------------------------------------------------------------------------
   かたづけものをしてたら、食器棚の奥からだいぶんまえに義母がかっておいたらしいバルサミコをみつけました。あけてみると、酸っぱいつーんとした香りにかすかに甘い香りもするようです。でもどうやって使えばよいのか全然わかりません。教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 義理母のまねですが。。。  ■名前 : 食ぱん  ■日付 : 02/3/17(日) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   超簡単ですが、サラダのドレッシングとして使ってます。
サラダに、バルサミコ、オリーブオイル、胡椒をお好きな分量かけるだけです。
サッパリして美味しいです。
是非、おためしあれ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : フランスパンにつける・  ■名前 : ミニケル  ■日付 : 02/3/18(月) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   バルサミコ
オリーブオイル
にんにく(にんにく用マッシャーでペースト状にする)
パルメザン(粉)

以上を自分の好みの分量で混ぜて、暖めたフランスパンをディップすると
美味しいです。口の中はにんにくの匂いでいっぱいになりますが、
嫌いでなければ、一度お試し下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バルサミコを見つけました、どうやって使えば・・  ■名前 : Lacy  ■日付 : 02/3/19(火) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   チキンの胸肉をオリーブオイルとガーリックで焼いて(フライパンで)
仕上げにバルサミコを振りかけ、肉全体にからめます。

簡単でおいしいですよ、

───────────────────────────────────────  ■題名 : Italiano  ■名前 : tocco <ciaotomoco@yahoo.co.jp>  ■日付 : 02/3/21(木) 8:12  -------------------------------------------------------------------------
   私は今ローマに住んでいます!バルサミコはイタリアではサラダのドレッシングとしか使ってないんです”オリーブオイル、バルサミコ、塩、こしょう”ドレッシングはこれだけなんです!私のお薦めは”バッファローモッツェレッラ、トマト、バジル”でつくる”カプレッザサラダ”です。とっても美味しいですよ!チーズとトマトをスライスしてバジルを適当にのせて、このドレッシングを食べる前にかけて食べてみてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バルサミコを見つけました、どうやって使えば・・  ■名前 : しおり  ■日付 : 02/3/21(木) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、ありがとうございます。どれもおいしそう、ぜひ作ってみますね。ローマでは、ドレッシングにしか使わないって意外でした。ずーっとまえに、日本でブームになってたころ、イタリアではこうして〜ああして〜なんていっぱい料理があるようにきいたような記憶がありました。ほんとのところは、現地にすんでみないとわからないものですねえ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : バルサミコソースの作り方  ■名前 : ボン  ■日付 : 02/3/25(月) 11:06  -------------------------------------------------------------------------
   バルサミコス酢を小鍋に入れ、固形ブイヨンを加えて煮つめます。
1/3くらいに煮つまったら、オリーブ油を加えて一度沸かし、粗熱を取って冷蔵保存をする。(冷蔵庫に入れておけば、1ヶ月は保存できていろいろな料理に使えるから便利ですよ。

ちなみにバルサミコス酢は1本分を煮つめます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バルサミコを見つけました、どうやって使えば・・  ■名前 : 夕霧  ■日付 : 02/4/2(火) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
上等なバルサミコをバニラアイスクリームにたらして食べると
おいしいと聞きました。一度やってみたい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 368