過去ログ

Page     369
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おにぎりのこつなんてありますか?  溜息ママム 02/4/2(火) 8:18
   ┗うちの母は・・  O次郎 02/4/2(火) 11:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : おにぎりのこつなんてありますか?
 ■名前 : 溜息ママム
 ■日付 : 02/4/2(火) 8:18
 -------------------------------------------------------------------------
   お恥ずかしいんですが、おにぎり握るとあんまりおいしくできないんです。食感がわるいというか。コツ教えてもらえませんか?夫や娘にちょっと馬鹿にされてます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : うちの母は・・  ■名前 : O次郎  ■日付 : 02/4/2(火) 11:17  -------------------------------------------------------------------------
   私の母のおにぎりは何だかすごく美味しくて、私の作るのは・・・??という感じでした。
そこで母に言われたのは、「O次郎のおにぎりは握りすぎ。」(><)
形をきれいに三角にしたいがために確かに手に力が入りすぎていたと思います。結果、しっかりしすぎたおにぎりが出来がっていたような・・
なので今は優しく、優しくとおまじないのように唱えながら握っております。(笑)
母と私、同じ手順で同じ具でおにぎりを作ってもやっぱり母のおにぎりのほうがふっくらしていて美味しいです。母の愛情がたっぷり入っているからなんだろうなあ。お母さんのおにぎりが食べたくなっちゃいました。(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 369