過去ログ

Page     366
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼簡単にできるタイ料理教えて!  パ・タイ 02/3/10(日) 12:37
   ┣タイ料理のサイト★  にわとりコッコ 02/3/22(金) 17:25
   ┃  ┗Re:タイ料理のサイト★  パ・タイ 02/3/23(土) 19:15
   ┗Re:簡単にできるタイ料理教えて!  banananana 02/3/28(木) 1:53
      ┗Re:簡単にできるタイ料理教えて!  パ・タイ 02/3/28(木) 15:36

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 簡単にできるタイ料理教えて!
 ■名前 : パ・タイ
 ■日付 : 02/3/10(日) 12:37
 -------------------------------------------------------------------------
   タイ料理好きなみなさん、こんにちは!
私もタイ料理大好きなんですが、いざ自分で作るとタイの色んな調味料とか
集めないと作れませんよね〜?

どなたか簡単にできるタイ料理の作り方知りませんか?
ピーナッツの炒め物が将来的に作れればいいんですけど。
タイ料理なんでもいいので、作り方を知ってる方教えて下さい!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : タイ料理のサイト★  ■名前 : にわとりコッコ  ■日付 : 02/3/22(金) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   私もタイ料理大好きです。

こんなサイト、覗いてみてはいかがでしょう。
お腹すきますよ〜

http://www.thai-square.com/

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タイ料理のサイト★  ■名前 : パ・タイ  ■日付 : 02/3/23(土) 19:15  -------------------------------------------------------------------------
   にわとりコッコさん、こんばんわ!

紹介してくださったサイトにいーっぱいタイのレシピが載ってましたよ〜お!
嬉しい!タイの調味料を使いこなすのはちょっと難しいけど、がんばって色々作りたいなー。
教えて下さって、どうもありがとうございました!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:簡単にできるタイ料理教えて!  ■名前 : banananana  ■日付 : 02/3/28(木) 1:53  -------------------------------------------------------------------------
   パッタイはどうですか。もっともポピュラーなものですが。。。

ピーナッツ 1カップ(すりつぶす)
センレックヌードル 1袋(水で30分ほどふやかす)
にんにく 5つぶ(みじんぎり)
えび か 鶏肉
ナンプラー 1/4カップ
さとう 1/4カップ
卵 1個
チャイブ または 万能ねぎ(5センチくらいの長さに切る)
もやし 1袋

1.にんにくを油でいためる。
2.チャイブともやし以外のものを入れて、いためる。
3.最後にチャイブともやしを入れて、あまり炒めすぎないでできあがり。

センレックがいためた終わったあとでも硬いままのときは、電子レンジでチンするとやわらかくなります。

このレシピは、こったタイの調味料もいらないし、でも、味はレストランのとそう変わらないくらいにおいしいので、おすすめです。試してみてね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:簡単にできるタイ料理教えて!  ■名前 : パ・タイ  ■日付 : 02/3/28(木) 15:36  -------------------------------------------------------------------------
   bananananaさん、ありがとうございます!
私の名前もパタイになってますが、なんといっても‘パタイ’の仕上げは
やっぱり、ナンプラーですよね!
bananananaさんのレシピは、インターネットとかで見るレシピよりも簡単に
できるし、わかりやすいです!
ところで、チャイブってにらのことなんでしょうかね・・?

久々に今度、パタイをチャレンジしてみます!
ありがとう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 366