過去ログ

Page     364
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼簡単でおいしいバナナのデザートを教えてください  Crazy Banana Girl 02/3/26(火) 18:01
   ┗Re:簡単でおいしいバナナのデザートを教えてください  banananana 02/3/28(木) 1:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 簡単でおいしいバナナのデザートを教えてください
 ■名前 : Crazy Banana Girl
 ■日付 : 02/3/26(火) 18:01
 -------------------------------------------------------------------------
   バナナが好きなんですが、ヨーグルトをバナナにかけたり、焼きバナナ、マフィンにすこしあきてきてしまいました。 何かおいしいレシピがあったらおねがいします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:簡単でおいしいバナナのデザートを教えてください  ■名前 : banananana  ■日付 : 02/3/28(木) 1:38  -------------------------------------------------------------------------
   焼いたパイ皮の上に、スライスしたバナナを並べて、カスタードクリームをかける。
バナナカスタードパイのできあがりです。カスタードを作るのが、ちょいと面倒くさいですが、なかなかおいちいです。

カスタード
2/3 カップの砂糖
1/2 カップの小麦粉
塩少々
2カップの牛乳
3個分の卵黄
大さじ2のバター
バニラエッセンス少々
  これらをダブルボイラーまたはゆせんで濃くなるまでまぜます。

パイクラスト
2 カップ 小麦粉
塩少々
小さじ2 砂糖
1/4カップ バター
大さじ3 ショートニング
大さじ5 水
 これらをこねて、パイ皿に載せ、450度(232度)で15分焼きます。

どうぞ試してみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 364