過去ログ

Page     363
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼チキンダンプリンてどんなもの?  ハヤシライスの王女様 02/3/27(水) 10:55
   ┗Re:チキンダンプリンてどんなもの?  絹田 02/3/27(水) 12:51
      ┗Re:チキンダンプリンてどんなもの?  ハヤシライスの王女様 02/3/27(水) 13:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : チキンダンプリンてどんなもの?
 ■名前 : ハヤシライスの王女様
 ■日付 : 02/3/27(水) 10:55
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日、主人に「あ〜あ、チキンダンプリン食べたいなぁ〜」って言われたんですけど、それってどんなものですか?主人が言うには小麦粉と卵で作るボールみたいなものっていうんですけど・・・どんな味付けでどんな風に調理すればいいのかさっぱり?です。どうぞお知恵をお貸しくださいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:チキンダンプリンてどんなもの?  ■名前 : 絹田  ■日付 : 02/3/27(水) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   もしかしてご主人、ユダヤ教徒でしょうか?うちのはそうなんですけど、たしか今日からパスオーバーですよね?うちはあまり宗教家ではないのですが、いい機会だからMatzo Ball Soup(又の名をチキンダンプリングスープ)挑戦しようか思ってます♪義母がよく作ってて好きらしいんで。レシピを検索してたんですけど、こんなの出てきましたんで、よかったらどうぞ。http://www.allrecipes.com/cb/w2m/weeklyspecials/matzo/default.asp

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:チキンダンプリンてどんなもの?  ■名前 : ハヤシライスの王女様  ■日付 : 02/3/27(水) 13:38  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました〜!チキンダンプリンの正体がやっとつかめました。スーパーでこのMatzo mixを見かける度に「なんだろう?」って不思議に思っていました。それが主人の言っている「パンみたいでもちもちしてるもの」だとわかり、これから早速スーパーに買い出しに行ってきます。教えてもらったレシピのサイトも参考にして味付けもがんばってみますね。主人が仕事から帰る前に作ってびっくりさせちゃおっと!どうもありがとうございました〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 363