過去ログ

Page     358
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ひじき の 作り方、教えてくれますか?  ブラウンカウ 02/3/22(金) 3:30
   ┣Re:ひじき の 作り方、教えてくれますか?  食ぱん 02/3/22(金) 7:49
   ┗材料別レシピ検索のワザ  バブーン 02/3/22(金) 11:13

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ひじき の 作り方、教えてくれますか?
 ■名前 : ブラウンカウ
 ■日付 : 02/3/22(金) 3:30
 -------------------------------------------------------------------------
   (検索したけれど 見つからなかった。探しかたが 悪いのかな?)

乾燥ヒジキが ちょっと 手に入ったので 人参を使った ひじき料理を 作りたいけれども レシピが分かりません。 どなたか ご存知ではないでしょうか?
(私は アメリカに います。)

あと、乾燥ヒジキを使った いろんな 料理のレシピも お待ちしております!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ひじき の 作り方、教えてくれますか?  ■名前 : 食ぱん  ■日付 : 02/3/22(金) 7:49  -------------------------------------------------------------------------
   ひじきは表示されてるように水で戻します。それから、水を切っておきます。
お好みの具を切ります。(人参の他に、油揚げ、こんにゃく、挽き肉、竹輪なども入れると美味しいです)
おなべに油を熱し、ひじきを炒め、次に具を入れ炒めます。
全ていたまったら、具がかぶるぐらいの水を入れ、砂糖、醤油、あればだしの素をいれます。(調味料はお好みで。うちは甘めが好きですが)
水気がなくなったら出来上がりです。

ご飯によくあいますよね。私もひじき大好きで、たまに作ります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 材料別レシピ検索のワザ  ■名前 : バブーン <ms_baboon@hotmail.com>  ■日付 : 02/3/22(金) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   >(検索したけれど 見つからなかった。探しかたが 悪いのかな?)
>あと、乾燥ヒジキを使った いろんな 料理のレシピも お待ちしております!

ブラウンカウさん、こんにちは。
Cookpad(クックパッド).comって知ってますか?
URLは↓これなんですけど、とっても便利ですよ〜。
http://cookpad.com/
今後の検索にお役に立てたら嬉しいです。
あ、ちなみに本日のピックアップレシピは「ひじきサラダ」でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 358