過去ログ

Page     336
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なめらかプリン  AZUSA 02/3/4(月) 6:37
   ┣Re:なめらかプリン  Bell 02/3/5(火) 0:32
   ┃  ┗Re:なめらかプリン  もも 02/3/7(木) 13:42
   ┣Re:なめらかプリン  cat 02/3/5(火) 15:09
   ┃  ┗Re:なめらかプリン  AZUSA 02/3/5(火) 18:38
   ┗Re:なめらかプリン  ゴ−ストドック 02/3/6(水) 10:39

───────────────────────────────────────
 ■題名 : なめらかプリン
 ■名前 : AZUSA
 ■日付 : 02/3/4(月) 6:37
 -------------------------------------------------------------------------
   おいしいなめらかプリンが間単に出来ちゃうレシピ発見です!

プリン生地

牛乳・・・・・150cc
グラニュー糖・・・・大さじ2
卵・・・・・1個

キャラメルソース

グラニュー糖・・・・50g
水・・・・小さじ1
湯・・・・大さじ1

1・プリン生地をつくる。牛乳・グラニュー糖を鍋に入れて、沸騰させないように暖める。

2・ボールに卵をほぐし、1を静かに注ぎ、泡立てないように混ぜる。こし器を通してカップに流し、上の泡を取る。
湯をはった鉄板に容器を置き、300度Fで10分から12分焼く。器を揺らしてみて、表面が固まって、生地がフルフル動けば焼き上がり。

3・キャラメルソースをつくる。小鍋にグラニュー糖と水を入れて火にかける(強火または中火)。プクプクと煮立ってきて、茶色に色ずいてきたら、全体をよく混ぜる。火からおろし、湯を一度に加えて混ぜ、あら熱を取ってから2のプリンにかける。

冷蔵庫で冷やすもよし。そもまま暖かいのをいただくのもよしです。
固めのプリンがお好きな方は、卵を2個にしてほかは上記と同量です。
簡単でおいしいので、ぜひ試してください!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なめらかプリン  ■名前 : Bell  ■日付 : 02/3/5(火) 0:32  -------------------------------------------------------------------------
   AZUSAさん、早速作って見ました。
自分で作ったのはうまれてはじめてでしたが、プリンっぽくなって感激♪
おいしかったです。

ミルクを生クリームとかにしてもおいしいのかしら?
これから時々作れそうです。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なめらかプリン  ■名前 : もも  ■日付 : 02/3/7(木) 13:42  -------------------------------------------------------------------------
   こってりが好きな人は牛乳半分の代わりにコンデンスミルクを入れてみてください。南米でよく食べられているフラン、日本のプリンみたいなもの。実はコンデンスミルクを使っているのです。プリンってみんなの人気者ですよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なめらかプリン  ■名前 : cat  ■日付 : 02/3/5(火) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
   この間チャットでお話したcatです。
早速昨日作ってみました。想像以上になめらかにできてびっくり。
おいしく出来ました。
ただ私の場合12分の焼き時間だとかなり水っぽくって40分ぐらい焼き、なおかつ冷蔵庫で固めました。
レシピ、どうもありがとう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なめらかプリン  ■名前 : AZUSA  ■日付 : 02/3/5(火) 18:38  -------------------------------------------------------------------------
   おいしくできました?けっこう簡単だってでしょ?
これは、うちの旦那のお気に入りです。

catさん40分焼いたら表面に少し焦げ目つきました?
私はいつもキッチリ12分です。焼き上がった時はフルフルしてて、少し水っぽく感じますが冷蔵庫で冷やすと、水っぽくなくなりますが・・・

Bellさんもさっそく作ってみたんですね?彼の反応はどうでした?

これからも、簡単でおいしいレシピに挑戦して、おいしくできたらまた投稿します!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なめらかプリン  ■名前 : ゴ−ストドック  ■日付 : 02/3/6(水) 10:39  -------------------------------------------------------------------------
   私も早速作ってみました。日本のコンビニで売ってるようなプリンで感激です。蒸したほうが早いと思い、オーブンは使わず蒸し器で出来ました。旦那は出張中だったので一人で全部食べちゃいました。おいしくて簡単なレシピありがとう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 336