過去ログ

Page     335
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アメリカのポットラックで中華風の炒飯のリクエストが来た!どうしよう!  困ったぞー 02/3/6(水) 20:16
   ┣Re:アメリカのポットラックで中華風の炒飯のリクエストが来た!どうしよう!  O次郎 02/3/6(水) 20:49
   ┗パイナップルチャーハン  モモ 02/3/6(水) 21:58
      ┗↑つけたし  モモ 02/3/6(水) 22:00

───────────────────────────────────────
 ■題名 : アメリカのポットラックで中華風の炒飯のリクエストが来た!どうしよう!
 ■名前 : 困ったぞー
 ■日付 : 02/3/6(水) 20:16
 -------------------------------------------------------------------------
   タイトルどおりなのですが。。。
日本のチャーハンって中国のとちょっと違いますよね???
中華風、というリクエストで
アメリカ人から依頼されてしまいました。
思いつくのはごま油、、、
強火で??
それくらいで
具もなにもかも、、、????です。
どなたかアドバイスください。
こんなチャーハンおいしかったよ、でもいいです。
お願いします!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アメリカのポットラックで中華風の炒飯のリクエストが来た!どうしよう!  ■名前 : O次郎  ■日付 : 02/3/6(水) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   確かに、ごま油で作る焼き飯って美味しいですよね。
これが中華風かちょっと分かりませんが、うちでは卵、ハム、たまねぎ、ピーマンなどを入れてます。あったらセロリも細かくして入れてます。
そうそう、仕上げに適当に切ったレタスを入れるとしゃきしゃき感が出ておいしいですよ。味付けはやっぱりしょう油ですかね。

中華スープのもととかがあれば、しょう油代わりにそれを使えば中華風になるかな?えびとか入れてもいいかも?!←海鮮風?

美味しいのが出来るといいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : パイナップルチャーハン  ■名前 : モモ  ■日付 : 02/3/6(水) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   正確にはタイ料理で出てくる形式ですが、
アメリカ人とのポットラックなら受けるかも。
チャーハンの中身は、中華だったら海老、卵、ネギ、チャーシュー(チャイナタウンとかで売ってます)あたりをベースに、彩りでミックスべジを加えたり・・・というのは
どうでしょう。
私はパイナップル1個を買って半分に切って(または半分のを買ってもいい)、
中をくりぬき、その中にチャーハンを詰めて良く持っていきますよ。
見た目が変わってるのでなかなか好評です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ↑つけたし  ■名前 : モモ  ■日付 : 02/3/6(水) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   パイナップルを小さく切ったのをチャーハンの具として入れるのもいいかもしれません。
ただ好みがあるので臨機応変に♪私の場合、日本人のポットラックのときはパイナップル抜きにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 335