過去ログ

Page     333
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼パンケーキには何をそえますか?  Qちゃん 02/3/4(月) 19:44
   ┣Re:パンケーキには何をそえますか?  まりも@OR 02/3/4(月) 20:03
   ┣Re:パンケーキには何をそえますか?  えいえいえいこ 02/3/4(月) 21:22
   ┣Re:パンケーキには何をそえますか?  かれん 02/3/4(月) 22:20
   ┣カロリーは高いんですが  パンケーキ好き 02/3/5(火) 8:45
   ┗Thank you♪  Qちゃん 02/3/5(火) 15:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : パンケーキには何をそえますか?
 ■名前 : Qちゃん
 ■日付 : 02/3/4(月) 19:44
 -------------------------------------------------------------------------
   最近、主人のリクエストでパンケーキミックスを買いました。
今はオムレツやハムエッグなどを作っていて、朝食にパンケーキなど作った事がないのです。
主人は、パンケーキだけでいいと言うのですが、見た目や栄養の事も考えると何か一緒にサーブしたいのですが、何がいいか分かりません。
朝食にパンケーキを作っている人、何を一緒に出していますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パンケーキには何をそえますか?  ■名前 : まりも@OR  ■日付 : 02/3/4(月) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   我が家の定番はアップルソースです。
皮付きのりんご2つを1cm角にダイスし、お鍋でバター大さじ1+メープルシロップ大さじ3+シナモン少々+ナツメグ少々と一緒に煮るだけ。
簡単ですし、うちではコレがないと誰もパンケーキを食べなくなりました。ただプレーンなパンケーキにシロップをかけて食べるよりずっとおいしいので試してみてください!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パンケーキには何をそえますか?  ■名前 : えいえいえいこ  ■日付 : 02/3/4(月) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   わたしはあまり料理がうまいほうではないんですが、パンケーキは自分も好きなので冷凍のをかっておいてヨーグルトようのフルーツソースやらチョコレートソースをかけてさらにそのうえにバターをのっけて食べます。おいしいですよ〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パンケーキには何をそえますか?  ■名前 : かれん  ■日付 : 02/3/4(月) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   うちは果物です。バナナとかイチゴとか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : カロリーは高いんですが  ■名前 : パンケーキ好き  ■日付 : 02/3/5(火) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   週末は朝食パンケーキです。
スクランブルエッグ、ベーコンかソーセージかハム、ハッシュブラウンを
添えます。また、フルーツソース(りんごとかいちごとか)を作って
かけてホイップクリームをのせたりします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Thank you♪  ■名前 : Qちゃん  ■日付 : 02/3/5(火) 15:46  -------------------------------------------------------------------------
   さっそくのみなさんんのお返事ありがとうございます。
りんごのソースもおいしそうだし、卵やベーコンを添えるのも彩りも良さそうで、パンケーキ作るのが楽しみになってきました。
参考になりました。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 333