過去ログ

Page     309
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼スタッフドマッシュルームの作り方  smiley 02/2/17(日) 17:18
   ┣Re:スタッフドマッシュルームの作り方  mi 02/2/18(月) 9:57
   ┃  ┣補足です。  mi 02/2/18(月) 10:01
   ┃  ┗ありがとうございます〜!!!  smiley 02/2/18(月) 13:04
   ┗お粗末なものですが  はちみつケーキ 02/2/19(火) 23:05
      ┗いえいえ、お粗末だなんてそんな。ありがとうございます!  smiley 02/2/21(木) 8:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : スタッフドマッシュルームの作り方
 ■名前 : smiley <go_smiley_go@hotmail.com>
 ■日付 : 02/2/17(日) 17:18
 -------------------------------------------------------------------------
   どなたかスタッフドマッシュルームの作り方をご存知ですか?市販のスタッフィングを使って、それをマッシュルームに詰め、オーブンで焼くだけですか?(とんでもない事を書いていたらスミマセン・・・。恥)
前に、何でもビュッフェ屋(中華料理屋でしたが、ピザとかもあった)で、スタッフドマッシュルームを見かけましたが、何故かスープのようなものに浸っていました。
焼くのか、揚げるのか、ソースをつけたりするのか、それもよく分かりません。
もし、インスタントを使わないレシピをご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください!!!どうぞよろしくお願いします☆

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スタッフドマッシュルームの作り方  ■名前 : mi <scooter4@inreach.com>  ■日付 : 02/2/18(月) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   私のブックマークしてるサイトで、かなりのレシピ見つかりましたよ!!私も1度スタッフドマッシュルームこのサイトのうちの1つのレシピを参考に作ったんですけど、おいしかったです!是非お試しあれ!下記のアドレスをコピーして、アドレスバーにペーストするか、http://www.allrecipes.com でサーチbox にstuffed mushroomとタイプして下さい!
http://search.allrecipes.com/SearchResults.asp?site=allrecipes&allrecipes=allrecipes&q1=stuffed+mushroom

───────────────────────────────────────  ■題名 : 補足です。  ■名前 : mi <scooter4@inreach.com>  ■日付 : 02/2/18(月) 10:01  -------------------------------------------------------------------------
   私の紹介したウェブアドレスにはもうリンクバナーついてました。クリックのみでOkです。duh!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます〜!!!  ■名前 : smiley <go_smiley_go@hotmail.com>  ■日付 : 02/2/18(月) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   こんな便利なサイトを紹介してくださって感謝感謝ーーー!!!自分でもgoogleなどで検索したのですが、たくさん出てきてどれも見にくいモノばかりでした。(そのうち疲れてしまった・・・泣)
他のレシピも見てみます。本当にありがとう!

───────────────────────────────────────  ■題名 : お粗末なものですが  ■名前 : はちみつケーキ  ■日付 : 02/2/19(火) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。レシピといえるものがないので、迷ったのですが、思いきって投稿しました。

そもそも何年か前に偶然発見した主人の高校時代の家庭科(!)のレシピの宿題がもとでした。(クラスがほとんど女の子なのでとっていたそうです。笑)50くらい、なんでもいいからレシピを書いてくるように言われたそうで、面倒くさがり屋の主人はすごく短いレシピばっかり書いたようなんですが。笑いながら見ているうちに、美味しそうなの発見! 「Stuffed Mushrooms。。。何これ?」「あ、それそれ、作ってくれる?オイシイよ〜!」というわけで私が作るつもりでいたんですが、なぜか延び延びになり、ついに作るぞー!、となった時にはレシピ集が見つかりませんでした。う〜ん、たしかCream CheeseとかBread Crumbとか Worcestershire Sauce(sp?)とか書いてあったぞ〜。となんとなく憶えているところから、自分なりに作り出したものです。(前書き長くてすいません。)

だからちゃんとしたレシピないのですが。

生のホワイトマッシュルーム --- 作る数だけ
(スタッフ用の大きいののほうが中身入れやすいでしょうが、私は普通の大きさの使います。小さいですが、可愛くて、一口で口に入ります。)
クリームチーズ --- 20個位なら小さいので充分だと思いますが。
ベーコン又はサラミ又はハムなどなど --- 小さくみじん切りにします。またシュリンプ(調理済みのもの)でもOK。
ガーリック --- みじん切り
French Bread Crumbs --- 少々(又は他のパンの乾燥したクラム)

フライパンでベーコンとガーリックを一緒に炒めます。炒めたものをクリームチーズと混ぜます。それを枝を取ったマッシュルームの中に入れてクッキーシートなどに並べ、上にパラパラとクラムを振って、350度Fのオーブンで焼きます。数や大きさによって違いますが、ほとんどの場合10分以内です。焦げたら台無しなので、気を付けて下さい。中身が沸騰していて、上のクラムがちょっとこんがりしていたら出来上がりです。

Worcestershire Sauceはまだ使ったことありません。クセのある味なので、恐くて。でも混ぜ方によっては、イケルかもしれませんね。

本当にいい加減なものですいません! でも今のところ我が家では毎回好評です。何かの参考にでもなってもらえればと思いました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : いえいえ、お粗末だなんてそんな。ありがとうございます!  ■名前 : smiley <go_smiley_go@hotmail.com>  ■日付 : 02/2/21(木) 8:12  -------------------------------------------------------------------------
   なんと、クリームチーズでもいけるのですね。
私も教えていただいたサイトで色々なレシピを見てみましたが、チーズはチェダー、パルメザン、粉チーズ、いれない、スタッフィングもひき肉、ターキー、チキン、シーフード、いれない(野菜だけ)とか、本当に好きなもので作ってくださいなって感じでした。
すごく手間のかかりそうなものから、簡単にできそうなものまで、色んなバージョンが知れて感謝してます。はちみつケーキさんのレシピでも作ってみますね!
オリジナルレシピが出来上がるまでの微笑ましいエピソードも聞けて嬉しかったです。ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 309