過去ログ

Page     307
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カプチーノの泡を上手に立てる方法?  和 02/2/17(日) 9:50
   ┣Re:カプチーノの泡を上手に立てる方法?  藤原百恵 02/2/17(日) 14:01
   ┣Re:カプチーノの泡を上手に立てる方法?  モニカ 02/2/17(日) 14:03
   ┗Re:助かります  和 02/2/18(月) 10:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : カプチーノの泡を上手に立てる方法?
 ■名前 : 和 <jpdue@hotmail.com>
 ■日付 : 02/2/17(日) 9:50
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。 原始的な泡だて器とミルク鍋でミルクのふわふわフォームを作り上げる方法を知っていらっしゃる方いらっしゃれば、どうか御一報をお願い致します!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カプチーノの泡を上手に立てる方法?  ■名前 : 藤原百恵  ■日付 : 02/2/17(日) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   泡だて器とミルク鍋で作る方法は知らないので恐縮ですが…
Black&Deckerから出ているEspresso MIOというFroth Makerは安価で、
簡単にたっぷりきめの細かい泡ができるのでお勧めです。
細長いガラスの入れ物に、泡だて器ののついた蓋とコルクのコースターつきで、
確か$4程度だったと思うんですが、なにぶん2年ほど前に購入したもので、
確かな価格ははっきりしなくてすみません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カプチーノの泡を上手に立てる方法?  ■名前 : モニカ  ■日付 : 02/2/17(日) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   実際に試したことはないのですが、去年買った「すてきな奥さん」にカプチーノの泡の作り方が載っていました。弱火に掛けたミルクが温まったら鍋を弱火に掛けたままの状態で、素早く網じゃくしでシャカシャカする。 空気が入ってかさが増すのでお鍋に入れるミルクの量は少なめにする。 泡が網じゃくしにフワッとのるぐらい泡だったらOK。 シャカシャカし過ぎると、牛乳が分離するので注意。 いれたたてのコーヒーに、スプーンですくって泡をのせる。成功すると良いのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:助かります  ■名前 : 和 <jpdue@hotmail.com>  ■日付 : 02/2/18(月) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   的確な手助け情報をありがとうございます。ネットで作り方を調べたところ、腱鞘炎になるぐらい頑張って作り出す泡なんて書いてあったので、冗談だろうと思い、ここへ投稿してみることにしました。感謝。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 307