過去ログ

Page     306
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生ピーナッツの調理方法  キューカンバメロン 02/2/17(日) 9:53
   ┗Re:生ピーナッツの調理方法  ろくろっくび 02/2/17(日) 14:59

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 生ピーナッツの調理方法
 ■名前 : キューカンバメロン
 ■日付 : 02/2/17(日) 9:53
 -------------------------------------------------------------------------
   先日中華街で売っていた殻に入っているピーナッツを
料理に使用しようと思って買ってきました。てっきり
私、殻から出してそのまま食べたり、料理に使えると
思っていたのですが、なんか様子が違います。きっと
生ピーナッツなんでしょうか?ピーナッツの皮がツルン
と剥けないというか・・・・。

すみません、こういうピーナッツの使用前処理どなたか
教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:生ピーナッツの調理方法  ■名前 : ろくろっくび  ■日付 : 02/2/17(日) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっとはっきり覚えてないのですが。

中国に行ったとき、ゆでたピーナッツ(殻付の)を食べました。
すっごく美味しかったですよ〜!
日本でもあるようですが(あまり見ないですよね)、中国では結構この食べ方をしているようですね。

気になって調べてみました。Cookpadで発見。
日本でも地域によっては作るみたいですね。

http://www.cookpad.com/yukagrant/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=34310&Mode=full

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 306