過去ログ

Page     305
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼とびきりおいしいイタリアンレシピ 教えて!  マンジャーレ 02/2/13(水) 17:52
   ┣おすすめトマトソースのチキンパスタ  まいこ 02/2/13(水) 21:20
   ┃  ┗まいこさん ありがとう!  マンジャーレ 02/2/15(金) 23:19
   ┗Re:とびきりおいしいイタリアンレシピ 教えて!  ペペロン 02/2/15(金) 16:42
      ┗ぺぺろんさん ありがとう!  マンジャーレ 02/2/15(金) 23:55

───────────────────────────────────────
 ■題名 : とびきりおいしいイタリアンレシピ 教えて!
 ■名前 : マンジャーレ
 ■日付 : 02/2/13(水) 17:52
 -------------------------------------------------------------------------
   料理するのは好きですが、凄腕ではありません。。
でも、どうしてもあのレストランのような味を家でも作ってみたくて、
とびきりおいしいイタリアンのレシピ、またはおいしく仕上がるコツが知りたいです。
パスタから肉、魚介料理、デザート なんでもけっこうなので教えてください〜!

───────────────────────────────────────  ■題名 : おすすめトマトソースのチキンパスタ  ■名前 : まいこ  ■日付 : 02/2/13(水) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   実家の母から教えてもらったパスタです。
豪華に見える割には簡単でオットも大好きです。
ケチャップなどの量は味を見ながらなので適当です。(^^:)

材料(3〜4人分)
スパゲティ
とりの胸肉 1枚
たまねぎ 半分(小ぶりのものなら1つ)
缶詰のトマト 1缶(ホール缶のものは自分で細かくきる)
コンソメスープのもと 2個
ケチャップ
ウスターソース
醤油
にんにく 1片
塩、こしょう 適量

作り方
1.にんにくをみじん切りにして鶏肉は一口大の大きさに切っておく。たまねぎはうすくスライスする。
2.にんにくを熱したフライパン(我が家では中華なべを愛用)に入れて香りをつける。
3.鶏肉を入れて塩、こしょうでf味付けをし、たまねぎも加え一緒に混ぜる。
4.だいたいに火が通った所にトマトの缶詰を足す。(ジュースも捨てないで全部使います)
5.ケチャップ、ウスターソース、コンソメスープの素を入れてさらに混ぜる。
  (火を強めにして煮込むようにします)
6.醤油を隠し味で少々足し、味を整える。
7.別の深い鍋でスパゲティを湯がいておき、パスタとソースをからめる。
8.皿に盛って、パルメザンチーズとパセリを散らせばできあがり。

ソースを作る前からお湯を沸かし始めれば30分ほどでできあがります。
うちではこれにサラダやガーリックブレッドを添えて出します。
たまねぎを入れるときに、ズッキーニやナスを入れてもGOODです。
調味料の量が適当ですが、ぜひお試しあれ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : まいこさん ありがとう!  ■名前 : マンジャーレ  ■日付 : 02/2/15(金) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   教えてもらったレシピ、今晩 早速 作ってみました!

玉ねぎと一緒にマッシュルーム、そして仕上げに(ちょうど、
冷蔵庫の中で眠っていた)生バジルも加えてみました。
あっさりした中にもとても濃くがあって おいしかったです。
トマトにしみ込んだ ニンニクといろんな調味料の味がジューシーで
とても食をそそりますね。主人からも大好評でしたよ。:)

パスタ料理にもこんな風に、日本の調味料をちょっぴり加えるだけで
こんなにおいしく変身してしまうんなんて新発見です。

お母さま秘伝のステキなレシピをどうもありがとう!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:とびきりおいしいイタリアンレシピ 教えて!  ■名前 : ペペロン  ■日付 : 02/2/15(金) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   こんなサイトはいかがでしょう? イタリアの高級レストランのレシピ、イタリア家庭料理など、いろいろレシピが載ってます。見てるだけでも、よだれがたれそう・・。

マンジャーレベーネ日本語版
http://www.mbjapan.com/

───────────────────────────────────────  ■題名 : ぺぺろんさん ありがとう!  ■名前 : マンジャーレ  ■日付 : 02/2/15(金) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   すごい、こんなHPがあったんですね〜!
レシピの数はもちろん 料理のヒント、素材について、イタリアでのおもてなし術
まで。。わたしの知りたかったことばかりです。料理教室に通わなくてもこうして、
本場のテクニックをたくさん学べるなんて夢のようです。

いつの日か 自宅でのイタリアメニュー・フルコースに主人を招待できるように?!
がんばって勉強していきたいと思います。:)

とっても貴重なHP 紹介をどうもありがとう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 305