過去ログ

Page     184
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼手作り中華麺&パスタの作り方  まいこ 01/11/30(金) 17:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 手作り中華麺&パスタの作り方
 ■名前 : まいこ
 ■日付 : 01/11/30(金) 17:19
 -------------------------------------------------------------------------
   少し前に義母からパスタ・メーカーをもらいました。ハンドルがついていて、生地を穴に入れてハンドルをぐるぐる回すと麺がにょろにょろ出てくるものです。

パスタや中華麺を作りたいのですが、材料はもとより分量も作り方も不明です。
近所のスーパーにも中華麺(焼きそば用の麺)はあるのですが、値段が高めだし、せっかくパスタ・メーカーがあるのならそれで作ってみたいのです。
ラーメンもかなり恋しいし、家庭で麺が出来るなら是非食べてみたいです。
ご存知の方、いましたら是非教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 184