過去ログ

Page     183
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼余ったターキーの使い道  七面鳥 01/11/22(木) 21:13
   ┣Re:余ったターキーの使い道  認識のススメ 01/11/23(金) 7:00
   ┣Re:余ったターキーの使い道  ミグ 01/11/23(金) 20:24
   ┣Re:余ったターキーの使い道  まるむし 01/11/24(土) 14:32
   ┣濃い味で煮付けると良いようです。  かのこ 01/11/24(土) 23:48
   ┣Re:余ったターキーの使い道  七面鳥 01/11/25(日) 16:42
   ┣焼き飯の中に入れるのを忘れていました。  かのこ 01/11/28(水) 13:39
   ┣もう遅いかしら?簡単和風サラダです。  ミック 01/11/29(木) 8:19
   ┗ドレッシングもマッシュポテトもターキーも!  スマッキー 01/11/29(木) 15:31

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 余ったターキーの使い道
 ■名前 : 七面鳥
 ■日付 : 01/11/22(木) 21:13
 -------------------------------------------------------------------------
   教えてください。
残ったターキーはサンドイッチの具のほかにどのように使いますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:余ったターキーの使い道  ■名前 : 認識のススメ  ■日付 : 01/11/23(金) 7:00  -------------------------------------------------------------------------
   ターキーを入れたターキースープはいかがでしょう?残ったダークミートをたっぷり使うと結構美味しいのができますよ。セロリ、にんじん、たまねぎのお野菜たっぷりや好みでパスタやライスもいれて、寒い日にはもってこいです。:)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:余ったターキーの使い道  ■名前 : ミグ  ■日付 : 01/11/23(金) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   私の友達は残ったターキーを細かくほぐしてBQソースでぐつぐつ煮てハンバーガーみたいにしてはさんで食べてました、私も試してみましたが結構いけました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:余ったターキーの使い道  ■名前 : まるむし  ■日付 : 01/11/24(土) 14:32  -------------------------------------------------------------------------
   キャセロールかカレーに入れます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 濃い味で煮付けると良いようです。  ■名前 : かのこ  ■日付 : 01/11/24(土) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   1.佃煮風
  醤油と砂糖で、味濃く煮付けます。つまりお醤油とお砂糖を煮立てて
  ここで煮付けます。
2.同様に、麻婆豆腐のように中華風にしてはどうかしら?と思っています。
3.それなら、洋風にもできますよね。上の投稿のようにBBQ風に。
4.もちろん他に、ホワイトミートで、ターキー.サンドイッチ。
5.サラダに角切りを入れてもいいように思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:余ったターキーの使い道  ■名前 : 七面鳥  ■日付 : 01/11/25(日) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、色々なアイディアレシピありがとうございました。
工夫次第で色々な料理が出来るんですね。
まだまだたくさんターキーが余っているのでひとつづつ試してみたいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 焼き飯の中に入れるのを忘れていました。  ■名前 : かのこ  ■日付 : 01/11/28(水) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   焼き飯にも良いですね。
ターキーは、骨からはずして、ジップロックなどのビニール袋に入れて
数ヶ月冷凍しています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : もう遅いかしら?簡単和風サラダです。  ■名前 : ミック  ■日付 : 01/11/29(木) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   洋風に飽きた時に試してみて下さい。

タマネギを好きなだけうすーく切って、水にさらしておきます。細かく裂いたターキのお肉とタマネギを合わせてポンズをかけるだけ!

簡単すぎる?でもおいしいんだな〜、、、

───────────────────────────────────────  ■題名 : ドレッシングもマッシュポテトもターキーも!  ■名前 : スマッキー  ■日付 : 01/11/29(木) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼七面鳥さん:
おととい作って好評でした。 もう遅すぎかな?とも思いましたが投稿します。
ドレッシングもマッシュポテトもターキーも使うので冷蔵庫一掃出来て私は満足です。
用意するもの
ドレッシング、マッシュポテト、ターキー、キャンベルの缶スープお好みのクリーム系、
クリームスタイルコーン、塩、胡椒

ドレッシングをお鍋に入れて温めてそこに缶のクリームスープを加え混ぜます。
味を見て薄いようなら塩、胡椒。 濃いようなら牛乳を入れて調節。
温まったら一口大に切ったターキーを入れてさらに混ぜる。
それを耐熱皿に敷き詰めます。
その上にクリームコーンを乗せて全体に広げて、
さらにその上に温めたマッシュポテトを。 層になるように、、、と言うんでしょうか?

それをオーブンに入れて350Fで中まで温まるように焼いて完成。
更にその上にパン粉を振ってブロイラーでカリッとさせてもグッドです。

彼の大好きなホットディッシュのアレンジ版です。

ターキーの匂いが気になるという場合はちょっと駄目かもしれません。
必要に応じてクリームスープは2種類入てれもいいと思います。
クリームコーンはスープなどと混ぜてしまってもおいしいです。

ドレッシングに使ったパセリが大量に余っていたので細かく切って
マッシュポテトに混ぜたら綺麗な緑がおいしそうに見えてちょっといい感じでした☆

今年はちょっと間に合わなかったと思うので来年、よろしかったら作ってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 183