過去ログ

Page     158
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夫も思わずニコニコするような好物おかずとデザート  まつつま 01/11/10(土) 6:50
   ┣Re:夫も思わずニコニコするような好物おかずとデザート  Rocky 01/11/11(日) 20:34
   ┣Re:餃子です  美味しいの大好き!! 01/11/12(月) 4:25
   ┗コテコテチキンとブロッコリーのフェトチーニ  ミック 01/11/12(月) 9:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夫も思わずニコニコするような好物おかずとデザート
 ■名前 : まつつま
 ■日付 : 01/11/10(土) 6:50
 -------------------------------------------------------------------------
   たとえ喧嘩中でも、これをつくれば夫はニコニコというような定番好物おかずってありますか?うちは、一番好物なのは肉類ですので、おにくたっぷりの肉じゃが風煮込み、ガーリックとお醤油とケチャップにつけ込んだチキンをローストしたもの、豚の角煮の順番で笑顔が戻ることに気づきました。私のまわりだけかもしれませんが、男の人ってお肉好きな人多いように思います。あと、デザートもあまいものは普段ひかえているのですがチョコレートムースこれはハーシーのチョコレートを湯煎にして生クリームを7分立てにして混ぜ込んだものですがこれもうけるみたいです。皆さんの旦那さんにうける定番メニューってありますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夫も思わずニコニコするような好物おかずとデザート  ■名前 : Rocky <naomisue@hotmail.com>  ■日付 : 01/11/11(日) 20:34  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱり焼肉でしょうか。 家でするより食べに行くほうが喜びます。
ほんとお肉大好きです。豚バラ肉のポン酢煮、キャンベルコンデンストマトソースを使ったハヤシライス(みたいなの)、チキンのコーラ煮、あと欠かせないのがピザです。 
もっとあるかもしれないけど思い出せません。

デザートは、チョコクリームパイをウォールマートで3ドルで買ってきたのをほとんど1人で食べてました。 デザートはあんまり作りません、私。

こんなもんかしら。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:餃子です  ■名前 : 美味しいの大好き!!  ■日付 : 01/11/12(月) 4:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うちは、餃子です。 喧嘩していても餃子を作り出すと
無言でやってきていっしょに包んでます。

変な形がいっぱい出来るけど、私も思わず喧嘩
していることを忘れてしまいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : コテコテチキンとブロッコリーのフェトチーニ  ■名前 : ミック <lum@bellatlantic.net>  ■日付 : 01/11/12(月) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   これさえ作ればなんの文句も言わない家の夫です。

材料(2人前)

フェトチーニ お好みで
ブロッコリー 1ふさ
チキンブレスト 1ペア
ガーリックパウダー 適量
塩、胡椒
ヘビークリーム 1パイント
玉葱 半分

作り方

1、パスタを茹でる準備。
2、ブロッコリーは一口大に切って軽く湯がいて下さい。
3、みじん切りの玉葱をオイルで炒めて、ガーリックパウダーも少々いれてください。
4、3にヘビークリームを入れて下さい。沸騰してきたら火加減に注意して、焦げないようにかき混ぜて下さい。この作業はソースがトロトロになるまで続けて下さい。
5、チキンに塩、胡椒、ガーリックパウダーをまぶして完全に火が通るまで焼いて下さい。
6、パスタを茹でます。
7、パスタの上に一口大に切ったチキン、ブロッコリーをのせ、最後に味を整えたソースをドバドバっとかけて下さい。

う〜ん、デブのもと、、、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 158