過去ログ

Page     153
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼KFCのチキン活用法ありますか?  しま 01/11/8(木) 12:15
   ┣活用といえるかどうか、、、  およよ 01/11/8(木) 13:15
   ┗食べ終わった後ですが・・・  Junjun 01/11/8(木) 14:30
      ┗私もそれよくやります。  およよ 01/11/9(金) 11:14
         ┗なるほど!  しま 01/11/9(金) 12:47

───────────────────────────────────────
 ■題名 : KFCのチキン活用法ありますか?
 ■名前 : しま
 ■日付 : 01/11/8(木) 12:15
 -------------------------------------------------------------------------
   KFCのチキンをたくさん買ってしまいあまってます。
そのまま食べるのも飽きたのですが、
なにかよい再利用の方法はありませんでしょうか?
ちなみにフレーバーはレギュラーです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 活用といえるかどうか、、、  ■名前 : およよ  ■日付 : 01/11/8(木) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しまさん:
私、チキン大好きなので家ではあまってもそのまま食べることがほとんどなのですが、
チャーハンやサンドイッチとして食べることもあります。
チャーハンは普段お醤油好きもあってお醤油味が多いのですが、ケンタのチキンを
使うときは塩、胡椒味にしています。
そうするとチキンのスパイスが生きるかなと思って。
あとは身をからしマヨネーズと一緒にサンドイッチに挟んだり、、、
たいした再利用法でなくてごめんなさい。

でもケンタチャーハンいけますよ。
ケンタッキーフライドライスです(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : 食べ終わった後ですが・・・  ■名前 : Junjun <Junny_junjun@hotmail.com>  ■日付 : 01/11/8(木) 14:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しまさん:
KFCおいしですよねー。
えっと、アメリカ在住の叔母に教えてもらいました。(日本人)
食べ終わったチキンの骨を良く洗って
スープを取ると美味しいらしいです。
私は作ったことないのですが
叔母に作ってもらった雑炊は美味しかったですよ。
他にも色々と使えるのでは?

ちょっと抵抗あるかな?家族に使う分ならいいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 私もそれよくやります。  ■名前 : およよ  ■日付 : 01/11/9(金) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Junjunさん:
私、それよくやるんです。
ちょっと汚い?と思いながらも家族だしゴトゴト煮込めば消毒と思って。
おいしい出汁が取れますよぉ。
たくさん骨がある場合でもお水をそれほど多くしないで濃い出汁を取っておいて
冷凍してしまいます。 使うときに薄めて使えば場所をそれほど取りません。

雑炊、しばらく食べてないから今夜あたり食べようかな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : なるほど!  ■名前 : しま  ■日付 : 01/11/9(金) 12:47  -------------------------------------------------------------------------
   およよさん、早速お昼ごはんにチャーハンしてみました。
ちょうど残り物のご飯もあったのでバッチリ。おいしかったです〜。
まだあるので今度はサンドイッチにしてみます。
お料理初心者なものでなーんにも思いつかないんですよね。助かりました。
そして、Junjunの骨を出汁に使うというアイデアも感心してしまいました。
およよさんの冷凍保存+薄めて使うというのもなるほど!
何でもポイポイ捨ててたのがもったいないです。
雑炊もおいしそう。挑戦してみます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 153