過去ログ

Page     143
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  パンプキンママ 01/11/2(金) 7:18
   ┣遅いブランチ用でもいいのかな?  はみんぐ 01/11/2(金) 10:12
   ┣Re:お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  木枯らし 01/11/2(金) 21:42
   ┣Re:スコーン焼いてます  美味しいの大好き!! 01/11/3(土) 2:57
   ┃  ┗美味しいの大好き!さん、教えて!  ミック 01/11/4(日) 12:48
   ┃     ┗Re:ごめんね!!  美味しいの大好き! 01/11/4(日) 19:53
   ┣Re:お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  ほほほ 01/11/3(土) 8:05
   ┣Re:お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  サビン 01/11/3(土) 8:21
   ┣Re:お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  ぎゅま 01/11/3(土) 13:08
   ┃  ┗Re:お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  ぎゅま 01/11/3(土) 13:11
   ┣揚げパン?  あさねぼうさん 01/11/4(日) 4:40
   ┃  ┗Re:揚げパン?  ぎゅま 01/11/4(日) 13:51
   ┗Re:お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  sayako 01/11/4(日) 14:23

───────────────────────────────────────
 ■題名 : お休みの朝ごはんって何を食べてますか?
 ■名前 : パンプキンママ
 ■日付 : 01/11/2(金) 7:18
 -------------------------------------------------------------------------
   朝、平日はもう1秒でも惜しいほど忙しいので旦那のお弁当をつくりながら二人でシリアルにミルクをかけてコーヒーと共に流し込むって感じですが、週末はすこしゆっくりして味わってたべたいなあと思っています。そんな時にどんなものをつくりますか?うちは、
前の日の残り物やらをすこし奇麗に盛りつけて並べて、サラダは必ずつくってあと果物
を剥きます。今の季節はひたすらリンゴです。あと、何かの記念日や誕生日にはフレンチトーストをつくっています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 遅いブランチ用でもいいのかな?  ■名前 : はみんぐ  ■日付 : 01/11/2(金) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   7グレイン(クルミやひまわりのタネもは入ってるのが私は好きです)の
パンを軽くトーストして
スモークサーモンにアルファルファ、そしてレモンをかけて
サンドイッチでいただきます

お茶は庭でとっておいたバラの花びらとミントティ

週末の朝ゆっくりしたいブランチで取るとほっとします

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  ■名前 : 木枯らし  ■日付 : 01/11/2(金) 21:42  -------------------------------------------------------------------------
   家は普段ダンナと私の朝食はスリムファストシェイクとバナナという
凄い簡単なものです。
休みの日は私の気が向くとパンケーキ焼いてます。
(気が向かないと同じシェイクです・ハハハ)
やはりなぜかバナナと、ホイップクリーム、チョコレートシロップ、
メープルシロップをかけて食べます。
ごく平凡で、なんの特徴もないですネ(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スコーン焼いてます  ■名前 : 美味しいの大好き!!  ■日付 : 01/11/3(土) 2:57  -------------------------------------------------------------------------
   すっごく簡単で美味しいので休日の朝はたいていスコーンを
焼いてます。

市販のホットケーキミックス  200g
 冷たく冷やしたバター      50g
 牛乳             1/3ぐらい

2cmぐらいにカットしたバターとホットケーキミックスを
 切るように混ぜ、そぼろ状にします。
 牛乳を加え、クッキー生地より
 少し柔らかいかなっていうぐらいの硬さにこねたら、
 30分ほど冷蔵庫に寝かせ、200cで15分から20分ほど
 焼くと出来あがりです。

よかったら、1度試してください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 美味しいの大好き!さん、教えて!  ■名前 : ミック  ■日付 : 01/11/4(日) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   > 市販のホットケーキミックス  200g
> 冷たく冷やしたバター      50g
> 牛乳             1/3ぐらい

この、牛乳の量は1/3カップと言う意味でしょうか?ぜひ、簡単そうなので近いうち作ってみたいのですが。ブルーベリーなんて入れたらさらに美味しいかも?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごめんね!!  ■名前 : 美味しいの大好き!  ■日付 : 01/11/4(日) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミックさん:
牛乳はカップ1/3くらいです。
硬さを調節しながら入れてください。

私も、今度ブルーベリーやチョコチップなど入れて
みます。

楽しい朝食タイムをお過ごしください!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  ■名前 : ほほほ  ■日付 : 01/11/3(土) 8:05  -------------------------------------------------------------------------
   ダンキンドーナツのコーヒーとベーグルです。
朝早く行くと、確実に出来立てのホカホカ、ソフトなベーグルが食べられますよ。
コーヒーも美味しいし、最近はいつもダンキンドーナツです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  ■名前 : サビン  ■日付 : 01/11/3(土) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   休みの日は、大抵、彼が朝ごはんを作ってくれます。内容は

ホットケーキ 又は フレンチトースト
目玉焼き
かりかりに焼いたベーコン

グリルパン
ハム、チーズ、トマトをパンではさみ
フライパンにバターをしき、
両面を弱火で各5分ずつ、焼く
食べ易い、大きさに切って、出来上がり。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  ■名前 : ぎゅま  ■日付 : 01/11/3(土) 13:08  -------------------------------------------------------------------------
   イングリッシュ・ブレックファーストはどうですか?
ソーセージ、目玉焼き、ベーコン、揚げパン、ベイクドビーンズ、
焼きトマト、チップス。
これで気分はイギリスです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  ■名前 : ぎゅま  ■日付 : 01/11/3(土) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   あっ、ご存知だとは思いますが、
チップスとはフライドポテトの事です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 揚げパン?  ■名前 : あさねぼうさん  ■日付 : 01/11/4(日) 4:40  -------------------------------------------------------------------------
   おかゆもいいですよ。鶏がらスープでお米からつくります。あのぎゅまさん、揚げパンってむかし給食ででたコッペパンをあげてさとうをまぶしたようなものでしょうか?ベークドビーンズのつくりかたも気になります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:揚げパン?  ■名前 : ぎゅま  ■日付 : 01/11/4(日) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あさねぼうさんさん:
揚げパンは、普通の食パンを半分に切って(三角形になるように)、
油で揚げただけの物です〜。(砂糖はまぶさないでね♪)
ベイクドビーンズは、缶詰でお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お休みの朝ごはんって何を食べてますか?  ■名前 : sayako  ■日付 : 01/11/4(日) 14:23  ■Web : http://hometown.aol.com/verbenalemon/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   うちは、簡単オープンオムレツ作ってます。
卵4個を溶いて牛乳ちょっと入れてよく混ぜて、
強火でよく油を熱したフライパンに流してかき混ぜて、
ふっくらと半熟になったところに、焼いておいたベーコン、
炒めておいた玉ねぎ・ピーマン・セロリなどの野菜を乗せて
半熟が殆どなくなるまでそのまま弱火で火を通して、
最後に刻んでおいたトマトとパセリ(もしあればチャイブ・
タラゴン・チャービルのみじん切りも入れるとさらにおいしいです)
を乗せて塩コショウして出来あがりです。
うまくずらしてそのままお皿に乗せると見栄えがします。
一緒にPillsburyのビスケット類も、
手軽なのでよく焼いたりしています。

あとはレンジで簡単リゾットも作ります。
S&Wのトマトの水煮缶(イタリアン味)のスープだけを取り出し、
スープ+水で1.5カップのスープにしてレンジで熱し、
小さじ1/3程度のコンソメ顆粒を入れたところに、
お米1カップ、バター大さじ2(省いてもOK)、
玉ねぎみじん切り1/4個分、水煮缶のトマト、
炒めた鶏肉(ハムやソーセージなどでもなんでもOKです)を入れて
ラップ無しで10分レンジにかけます。
水分がほぼなくなった感じになっていたら、よく混ぜて、
ラップをかけて、さらに10分。
そこにセロリ、ズッキーニ、ピーマンなど、
好みの刻んだ野菜を入れてさらに5分かけて、
ちょっと蒸らしてパセリとコショウを振って出来あがりです。
朝にご飯物がちょっと恋しくなる私と、
純和風朝食は苦手なだんなとの妥協策です(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 143