過去ログ

Page     141
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サワークラフトのおいしい食べ方(MIKUさん他)  corgi 01/11/3(土) 22:44
   ┗Re:サワークラフトのおいしい食べ方(ハイディさん)  corgi 01/11/3(土) 23:52

───────────────────────────────────────
 ■題名 : サワークラフトのおいしい食べ方(MIKUさん他)
 ■名前 : corgi
 ■日付 : 01/11/3(土) 22:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ☆Re:酸味抜きは? 投稿者:MIKUさん
薄い塩水につけて、好みの酸味になるまで
味を抜いたらどうですか?
後は思いっきり絞って、ベーコンと炒めたりしたら
美味しく召し上がれると思います。

☆上手いビール? 投稿者:ありさん
とびきり上手いジャーマンソーセージを買ってみては?
あとは、キャベツとベーコンとコンソメいれていためてみては?

☆サワークラフトと豚肉 投稿者:花緒さん
家の主人が好きで時々作らされるんですけど.
Pork Buttというかたまりの豚肉をお鍋に入れて少しの油で表面を焼いたら サワークラフト、 黒砂糖とお水をひたひた弱に入れて蓋をします.
沸騰したら弱火にして 2時間ぐらい
おいしいソーセージを入れてもいいし 私はジャガイモを入れたりもします

☆ペンシルバニア・ダッチのレシピ 投稿者:たーとるさん
本当はレシピなんていう大げさなものじゃないんですけど、これなら豚肉の脂で
酸っぱいのが大分まろやかになりますよ。
サワークラウト 1缶/ビン/袋(27オンス位)
豚ブロック肉 3-4パウンド
グラニースミス・アップル 1個 皮付きくし切り8等分
上記の材料をオーブンセーフの深めのロースティング・パンや鍋に入れてフタをし、予め(華氏)350度に温めておいたオーブンでお肉に火が通るまで入れておくだけです。
リンゴは匂い消しの為のものなので(気休めですが)、食べる時には取り除きます。
※クロック・ポットでなら、朝材料を入れておけば夕飯時には出来上がっていますよ。
夫の実家では付け合せとしてコーン、マッシュポテト、ブロッコリあたりを食べます。
我が家では、これに加えてご飯(これまたスターチなんですが)も一緒に食べますよ。ちなみにUSDAのサイトでは、豚肉の一番厚みのあるところに温度計を突き刺して、(華氏)160度でミディアム、170度でウェルダンとしています。ご参考までに。

☆ハンガリー風ザウアークラウトスープ&和風の食べ方 投稿者:イタリアンコーヒーさん
ザウアークラウト、大好きで、冷蔵庫に何もない時の為に、常備してあります。私の好きな食べ方は、ベーコンとスープ少しで、炒めるほかに、次の2つの食べ方です。
●ハンガリー風ザウアークラウトスープ●
東欧、ドイツなどで、よく食べられるスープです。一度食べたらやみつきになります。実
はこれ、高級レストランのコックさんのレシピです。
<材料四人分>
  サラダ油、又は豚の油、大さじ2杯
  ザウアークラウト 150g
  ベーコン 50g
  玉葱 70g
  パプリカの粉(辛くないやつです。)20g
  1,25L 牛肉のスープ(固形スープを溶かしたものでよい)
  じゃがいも 1つ
  サワークリーム 50g
  塩
  にんにく (つぶしたもの)
  Caraway(ヒメウイキョウ)
  ソーセージ 2本

1.ザウアークラウトを水で洗い、食べやすい長さに切る。
2.油を熱し、細かく切ったベーコンを炒める。その後タマネギも入れて炒め、パプリカの
粉を入れよくか き混ぜ、スープを注ぎ、ザウアークラウトと香辛料を加える。
3.ザウアークラウトが柔らかくなったら、皮をむいて細かく切った生のじゃがいもを加え
、5分間煮る。
4.ソーセージを輪切りにし、スープに加え、さらに煮る。
5.出来あがったら、サワークリームをかけて食べる。(又は、食べる直前に、スープと混
ぜ合わせる。)
スロバキア人の知り合いは、風邪を引いたら、これに、トマトも入れて煮こんだものをよ
く食べると言っていました。
●ザウアークラウトの簡単和風の食べ方●
意外な食べ方ですが、水で洗って、酸っぱ味を少し落とした後、かつおぶしと醤油をかけ
て食べるのも、おいしいです。お漬物みたいです。

一度お試しあれ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サワークラフトのおいしい食べ方(ハイディさん)  ■名前 : corgi  ■日付 : 01/11/3(土) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   ぜひ作ってみてください! 投稿者:ハイディさん
料理下手な私でも簡単に作れます! だから誰でもおいしく作れますから、一度作ってみ
てください。
義母に教えてもらいました。。。
用意するものは、瓶、塩、キャベツとDILLです。
キャベツを千切りにします。
DILL 少々と千切りのキャベツを瓶にいれます。
キャベツはこれでもかっ!というくらいにギューギューにつめこみます。
私はすりこぎの棒でキャベツを少し押してはまたキャベツをつめて押すの
繰り返しをします。瓶の真ん中あたりで塩を少々、そしてギューギューに
キャベツを詰め込んだ後、また塩を少々いれます。
きっちり瓶のふたをしめて2週間後においしいサワークラウトのできあがり!
それから、おいしいサワークラウトの料理の仕方。(だんなに聞きました)
みじん切りのベーコンと玉ねぎを塩、コショウでいためます。
サワークラウトをいれて一緒にいためます。
牛乳少々をいれてまたいためます。 そしたらできあがり。
お好みでバジルをいれてもおいしいです。
私は豚肉と一緒にたべるのがすきです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 141