過去ログ

Page     123
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どなたか、ハロウイーンスプリンクルクッキーの作り方御存知の方いらっしゃいますか?  悩める母 01/10/25(木) 16:59
   ┣何だろう?  いんちきシェフ 01/10/26(金) 2:08
   ┗ハロウイーンスプリンクルクッキー?  ちょっと御免 01/10/27(土) 15:14
      ┗ちょっと御免さん、本当に有難うございます!  悩める母 01/10/29(月) 13:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : どなたか、ハロウイーンスプリンクルクッキーの作り方御存知の方いらっしゃいますか?
 ■名前 : 悩める母
 ■日付 : 01/10/25(木) 16:59
 -------------------------------------------------------------------------
   子供の学校の行事で、この「ハロウイーンスプリンクルクッキー」を沢山、
焼いていかないといけないと言われました。
どうやら、ハロウイーンパーティーでの私の担当がこれと決められていました。
ハッキリいって、作った事が無いのでいったいどんな物なのか?
どなたか、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします!

───────────────────────────────────────  ■題名 : 何だろう?  ■名前 : いんちきシェフ  ■日付 : 01/10/26(金) 2:08  -------------------------------------------------------------------------
   ハロウイーンスプリンクルクッキーですかぁ・・・
スプリンクルって もしかしたら アイスクリームとかのトッピングでよくある レインボーカラーの細かいやつの事言ってるのかな? アメリカのスーパーとかで よくシュガークッキーにアイシングと例のやつがたっぷりかかってるの、見かけますよね〜? 色んな色があるみたいだし、オレンジやチョコレート色のを使えば ハロウイーンっぽくなるかもしれないですね。

・・・ちっともお助けになってなくてすみません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ハロウイーンスプリンクルクッキー?  ■名前 : ちょっと御免  ■日付 : 01/10/27(土) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
   ジンジャーブレッド.クッキーでどうでしょうか?
ベティ−.クロッカーのサイトより (訳)
http://www.bettycrocker.com/recipes/recipe.asp?rid=32576

(10センチのクッキーなら約30枚、5センチのクッキーなら約60枚だそう。本当?)

ブラウンシュガー  1   カップ(250cc ぎゅっと詰めて,BROWN SUGAR)
ショートニング   3分の1 カップ   SHORTNING
モラセス(ダーク) 1.5   カップ(MOLASSES、砂糖精製中の副産物、液体)
水          3分の1 カップ
小麦粉      3分の2 カップ  オールパーパス.フラワーALL-PURPOSE FLOUR
ベーキングソーダ   小匙2      BAKING SODA
ジンジャー(粉末)  小匙2      GINGER
オールスパイス    小匙1      ALL-SPICE
クローブ(粉末)   小匙1      CLOVE
シナモン(粉末)   小匙1      CINNAMON
塩           小匙 2分の1   SALT
フロスティング            (下記参照)
スプリンクル      小ビン 1  (SPRINCLEオレンジと黒の混合) 

1. ブラウンシュガー、ショートニング、モラセス、水を大きなボウルの中で混ぜる。
2.小麦粉、ベーキングソーダ、ジンジャー、オールスパイス、クローブ、シナモン、
  塩を加えて、混ぜる。
3.ラップ類(サランラップなど)や布巾やフタでおおい、冷蔵庫に、2時間か
  固くなるまで置く。(以下、この小麦粉混合物をドウDoughと呼びます)
4.オーブンを華氏350°(摂氏170度ぐらい)に温める。クッキーシート(非常に
  浅い天パン)に、薄く油を引く。(バターの包み紙の内側で拭いても良い)
5.まな板か、テーブルか、カウンタートップを、非常にきれいに拭き、軽く
  小麦粉をふる。冷蔵庫で冷やしたドウを4分の1取り、5ミリ厚さに、メンボウ、
  すりこ木などを使って広げる。
6.クッキーカッターに小麦粉をまぶし、上記のドウを型抜きする。
  (ツナ缶など小さい空き缶の上下のフタを切りとり、筒状にした物でも良い)
7.クッキーの間を5センチあけながら、クッキーシートの上に置く。
8.10〜12分焼く。(あるいは中央を軽く指で押してみて、へこみ跡がつかなく
  なったらOK.)
9.取り出し、すぐワイヤーラックの上に移す。(約2時間半置く)
10.フロスティングをぬり、スプリンクルをかける。
11. 約2時間置くとフロスティングが固まります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フロスティング
 (甘いので気をつけて。アメリカの子供はヤケに甘いのが好きです)

粉砂糖    4 カップ       (*)
ヴァニラ.エッセンス   小匙1    VANILLA EXTRACT
ハーフ.アンド.ハーフ   大さじ4〜5 (ふつうの牛乳で十分)

(*パウダードシュガーPOWDERED、コンフェクショナリー.シュガーCONFECTIONARYと
言う名で売っている。できたらフルイでふるう)

良く混ぜる。食用色素(フード.カラリングFood Coloring)で色付けをしても良。

赤と緑のスプリンクルを使えば、クリスマス.クッキー、ピンクのスプリンクルで、
バレンタイン.クッキー、緑はセントパトリックスデー用になる応用のきくレシピ。

このレシピ-で、ジンジャーブレッドハウスができます。小さな家の壁と屋根の形を
焼き、フロスティングでくっつけて立方体にし、フロスティングで、色鮮やかな
アメや、シリアルをくっつけて、クリスマス前に作るのも、アメリカの子供達の
楽しみの一つです。(ヨーロッパからきたかな?)
ここで使った香辛料は、パンプキンパイ作りでも重宝します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ちょっと御免さん、本当に有難うございます!  ■名前 : 悩める母  ■日付 : 01/10/29(月) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   ★ちょっと御免さん、詳しいレシピまで教えて頂きまして、
本当に感謝しています。
どうも有難うございました。
早速、コピーして当日に焼き上げ持って行かせてもらいます!

>ジンジャーブレッド.クッキーでどうでしょうか?
>ベティ−.クロッカーのサイトより (訳)
>http://www.bettycrocker.com/recipes/recipe.asp?rid=32576
>
>(10センチのクッキーなら約30枚、5センチのクッキーなら約60枚だそう。本当?)
>
>ブラウンシュガー  1   カップ(250cc ぎゅっと詰めて,BROWN SUGAR)
>ショートニング   3分の1 カップ   SHORTNING
>モラセス(ダーク) 1.5   カップ(MOLASSES、砂糖精製中の副産物、液体)
>水          3分の1 カップ
>小麦粉      3分の2 カップ  オールパーパス.フラワーALL-PURPOSE FLOUR
>ベーキングソーダ   小匙2      BAKING SODA
>ジンジャー(粉末)  小匙2      GINGER
>オールスパイス    小匙1      ALL-SPICE
>クローブ(粉末)   小匙1      CLOVE
>シナモン(粉末)   小匙1      CINNAMON
>塩           小匙 2分の1   SALT
>フロスティング            (下記参照)
>スプリンクル      小ビン 1  (SPRINCLEオレンジと黒の混合) 
>
>1. ブラウンシュガー、ショートニング、モラセス、水を大きなボウルの中で混ぜる。
>2.小麦粉、ベーキングソーダ、ジンジャー、オールスパイス、クローブ、シナモン、
>  塩を加えて、混ぜる。
>3.ラップ類(サランラップなど)や布巾やフタでおおい、冷蔵庫に、2時間か
>  固くなるまで置く。(以下、この小麦粉混合物をドウDoughと呼びます)
>4.オーブンを華氏350°(摂氏170度ぐらい)に温める。クッキーシート(非常に
>  浅い天パン)に、薄く油を引く。(バターの包み紙の内側で拭いても良い)
>5.まな板か、テーブルか、カウンタートップを、非常にきれいに拭き、軽く
>  小麦粉をふる。冷蔵庫で冷やしたドウを4分の1取り、5ミリ厚さに、メンボウ、
>  すりこ木などを使って広げる。
>6.クッキーカッターに小麦粉をまぶし、上記のドウを型抜きする。
>  (ツナ缶など小さい空き缶の上下のフタを切りとり、筒状にした物でも良い)
>7.クッキーの間を5センチあけながら、クッキーシートの上に置く。
>8.10〜12分焼く。(あるいは中央を軽く指で押してみて、へこみ跡がつかなく
>  なったらOK.)
>9.取り出し、すぐワイヤーラックの上に移す。(約2時間半置く)
>10.フロスティングをぬり、スプリンクルをかける。
>11. 約2時間置くとフロスティングが固まります。
>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>
>フロスティング
> (甘いので気をつけて。アメリカの子供はヤケに甘いのが好きです)
>
>粉砂糖    4 カップ       (*)
>ヴァニラ.エッセンス   小匙1    VANILLA EXTRACT
>ハーフ.アンド.ハーフ   大さじ4〜5 (ふつうの牛乳で十分)
>
>(*パウダードシュガーPOWDERED、コンフェクショナリー.シュガーCONFECTIONARYと
>言う名で売っている。できたらフルイでふるう)
>
>良く混ぜる。食用色素(フード.カラリングFood Coloring)で色付けをしても良。
>
>赤と緑のスプリンクルを使えば、クリスマス.クッキー、ピンクのスプリンクルで、
>バレンタイン.クッキー、緑はセントパトリックスデー用になる応用のきくレシピ。
>
>このレシピ-で、ジンジャーブレッドハウスができます。小さな家の壁と屋根の形を
>焼き、フロスティングでくっつけて立方体にし、フロスティングで、色鮮やかな
>アメや、シリアルをくっつけて、クリスマス前に作るのも、アメリカの子供達の
>楽しみの一つです。(ヨーロッパからきたかな?)
>ここで使った香辛料は、パンプキンパイ作りでも重宝します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 123