過去ログ

Page     122
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼正しい「モンスタークッキー」レシピ、再掲します。  Lacy 01/10/28(日) 19:02
   ┗また試してみます!  toe ring 01/10/29(月) 11:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 正しい「モンスタークッキー」レシピ、再掲します。
 ■名前 : Lacy
 ■日付 : 01/10/28(日) 19:02
 -------------------------------------------------------------------------
    先のレシピに誤植がありました。ご迷惑をおかけして申しわけございません。

以下が、正しいレシピです。

「シュガークッキー」や「バタークッキー」よりソフトな焼きあがりです。
よろしければお試しください。

モンスタークッキー
材料:( クッキーおよそ24まい ) 
小麦粉        2カップと1/4 
バター        2スティック 
グラニュー糖    3/4カップ 
ブラウンシュガー  3/4カップ 
卵         2個 
バニラエッセンス  1ティースプーン 
ベーキングソーダ  1ティースプーン 
塩        ひとつまみ 
m&ms(チョコレート)  お好きなだけ 
くるみ          お好きなだけ 

1 :
バター(室温に戻す)と砂糖をよく練ったところへ卵を加えしっかり混ぜます。そこへバニラエッセンスを加えます。

2 :
ベーキングソーダ、小麦粉、塩をゆっくり混ぜていきます。混ざったら、m&ms、くるみ(お好みのものなんでも)を加えます。

3 :
天板にスプーンで生地を落としていき、上から手で押さえてかたちを整えます。オーブンはあらかじめ375F度(190c度)に温めておき、約10分焼いたら出来上がり。ラックに移して、冷ましましょう。

中に入れる具としては他に、ピーナッツバターチップス、バタースコッチチップス、ココナッツ、チョコチップス、と、とにかく何でも混ぜられます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : また試してみます!  ■名前 : toe ring  ■日付 : 01/10/29(月) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lacyさん:
訂正ありがとうございます。
謎が解けました。再び挑戦してみます。

ちなみに、2回に分けて焼いたのですが、一回目が生地が柔らか過ぎたので
2回目は独断で小麦粉を足して焼いてみました。
ところがその小麦粉が多すぎたらしく、日本人の私にはまあ食べれる味なのですが、
やはりアメリカ人の旦那は手を着けようとしません。

日本人の方が粉っぽい?クッキーに慣れているのかしら。
そのクッキーはイギリスのウォーカーズのショートブレッド系の味なんですけれどね。
(でも確かにクッキーとは書いていないけれど・・・)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 122