過去ログ

Page     103
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ベーカリーマスターの皆さん、教えて下さい!  たこ吉 01/10/17(水) 18:00
   ┗レシピじゃないけど。  木枯らし 01/10/20(土) 12:27
      ┗木枯らしさん、レス有難うございます!  たこ吉 01/10/22(月) 12:35

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ベーカリーマスターの皆さん、教えて下さい!
 ■名前 : たこ吉
 ■日付 : 01/10/17(水) 18:00
 -------------------------------------------------------------------------
   子供のクラブのオヤツ当番の順番が回ってきて、25人分のオヤツを作る事になりました〜
子供達のリクエストは、カップケーキかパウンドケーキがいいとの事で、
どなたか美味しいカップケーキ又はパウンドケーキのレシピを是非とも御伝授して
下さい。
親子で移民したばかりで、アメリカンキッズの好きなレシピなど持ち合わせて無いので、
どうか、この日本人親子の面子とそしてアメリカの子供達がうなる美味しいのを
作りたいと思っています!
宜しくお願いします!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : レシピじゃないけど。  ■名前 : 木枯らし  ■日付 : 01/10/20(土) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たこ吉さん:
>子供達のリクエストは、カップケーキかパウンドケーキがいいとの事で、
>どなたか美味しいカップケーキ又はパウンドケーキのレシピを是非とも御伝授して
>下さい。
レシピじゃないのですけど、まあカップケーキは作ったとして、
トッピングに凝ってみるっていうのはどうですか?
雑誌のハロウイン特集で、可愛いのが沢山でてました。
たとえば、クッキーでコウモリの形に焼いて、
アイシングで目など書いて、カップケーキに立てたり、
かぼちゃ型のミニケーキなどでていました。
完全な手作りにはならないけど、
ケーキミックスでも、結構いけますよ!
たとえば、お水のかわりにオレンジジュースとか
紅茶を(何を変わりに入れるかは経験してみないとっていうのが
ありますが)入れてみるとかすると一味違ったものもできます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 木枯らしさん、レス有難うございます!  ■名前 : たこ吉  ■日付 : 01/10/22(月) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   木枯らしさん、素敵なアイディアを有難うございます!
早速、試してみたいと思います!
レス頂き、本当に嬉しかったです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 103