過去ログ

Page     102
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼パイを作ってみたいのですが・・・  料理の新人 01/10/19(金) 16:08
   ┣レシピではないのですが・・・  ともりん 01/10/20(土) 21:30
   ┣Re:パイを作ってみたいのですが・・・  お菓子好き 01/10/21(日) 6:45
   ┗インスタント  たね 01/10/21(日) 23:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : パイを作ってみたいのですが・・・
 ■名前 : 料理の新人
 ■日付 : 01/10/19(金) 16:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ダンナがパイ好きなひとで、作って欲しいと言われOKしたものの作った事がなく困っています。
彼の好きなのはアップルパイですが、チェリーパイやラズベリーパイなど、『パイ』と名のつくのはなんでも来い、という人です。(レモンパイは唯一苦手らしい)
先日スーパーに行った時にパイ用の皿(クッキーみたいな生地でできている丸いの)を見つけました。これを使ってもパイって出来るのかしら?と思いながら帰ってきました。
もしあういうのを使うと、パイの中身としてはどういうのが使えるんでしょう?
生地から作るものでも、出来合いの生地を使って、というものでもどちらでもいいので、お勧めのパイの作り方などあったら教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : レシピではないのですが・・・  ■名前 : ともりん  ■日付 : 01/10/20(土) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   Martha Stewart が Pies & Tarts という本を
出していて、いろいろ良いレシピが載ってますよ。
私は彼女のケーキはあまり好きじゃないんですが、
パイはおいしいです。

私は図書館で借りるので今手元にはなく、ここに
レシピは載せられないんですが、彼女のサイトに
いくつか載っているはずです。

http://www.marthastewart.com

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パイを作ってみたいのですが・・・  ■名前 : お菓子好き  ■日付 : 01/10/21(日) 6:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼料理の新人さん:
>ダンナがパイ好きなひとで、作って欲しいと言われOKしたものの作った事がなく困っています。
>彼の好きなのはアップルパイですが、チェリーパイやラズベリーパイなど、『パイ』と名のつくのはなんでも来い、という人です。(レモンパイは唯一苦手らしい)
>先日スーパーに行った時にパイ用の皿(クッキーみたいな生地でできている丸いの)を見つけました。これを使ってもパイって出来るのかしら?と思いながら帰ってきました。
>もしあういうのを使うと、パイの中身としてはどういうのが使えるんでしょう?
>生地から作るものでも、出来合いの生地を使って、というものでもどちらでもいいので、お勧めのパイの作り方などあったら教えてください。

そのパイ用の皿って多分グラハムクラッカーを使ったのですよね?
これだとチーズケーキやチョコレートパイが出来ます。
日本人にはちょっと甘すぎと思いますがJELL−Oから出てるチョコレート味
他にもカスタードとかありますよ。これだとその市販のお皿に流し入れ冷蔵庫で
固めて出来上がりです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : インスタント  ■名前 : たね  ■日付 : 01/10/21(日) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
    ケーキコーナーか、小麦粉のヘンに、多分、焼きパイ用のインスタント
ミックスがうってありますよ。(これは、粉です)冷食や、チルドのところにも
焼きパイ用あります。(これは、もうできている)日本のパイシートみたいなのも、あるし。

中身は、缶詰もあるし、レシピ集からでも、結構簡単につくれますよ〜
頑張ってください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 102