過去ログ

Page     101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冷凍庫から出てきた古い鳥胸肉。何かいい使用法ありますか?  ネイビス 01/10/21(日) 16:43
   ┗チキンサラダなんかどうでしょう?  Lacy 01/10/21(日) 17:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 冷凍庫から出てきた古い鳥胸肉。何かいい使用法ありますか?
 ■名前 : ネイビス
 ■日付 : 01/10/21(日) 16:43
 -------------------------------------------------------------------------
   今日久しぶりに冷凍庫の掃除をしていたら、1年ぐらいたつだろうと思われる、鳥の胸肉が出てきました。冷凍してあったし、まだ食べられるのかなと思い、捨てずにいるのですが、古いだけに味は落ちているだろうと推測します。スープにしたりすれば良いかなと思いましたが、他に何かいい調理法はありますか?

お知恵を拝借!お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : チキンサラダなんかどうでしょう?  ■名前 : Lacy  ■日付 : 01/10/21(日) 17:51  -------------------------------------------------------------------------
   きっと少しパサっとしているかも知れないので、チキンサラダなんかどうでしょうか?我が家のチキンサラダは、チキンをチンして割いてから、ゆで卵とマヨであえて、塩、こしょうのほかにガーリックパウダーをたっぷり加えます。好みで、オリーブなんか入れてもおいしいいですよ。サンドイッチの具にもいいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 101