過去ログ

                                Page     104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼エスプレッソといっしょに、手作りBiscottiをどうぞ  はなぴん 01/10/22(月) 6:58
   ┣oisisou  ぺけぞう 01/10/23(火) 5:06
   ┗Re:エスプレッソといっしょに・・・・・  美味しいの大好き!! 01/10/23(火) 5:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : エスプレッソといっしょに、手作りBiscottiをどうぞ
 ■名前 : はなぴん <michiko_hanna@hotmail.com>
 ■日付 : 01/10/22(月) 6:58
 -------------------------------------------------------------------------
   意外に簡単で、しかも低カロリーな、Biscottiのレシピです。
Latteに、ちょっと浸しつつ食べても美味しい。

このレシピを手に入れるまでは、Biscottiは、スターバックスとかでしか買えないもの、と思ってました。あの一本に、$2くらい払いますけど、このレシピに自分の好きなもの加えて、作れば、いつでも楽しめますよ。私は、オレンジ エッセンスを入れてみたり、チョコレートを荒く砕いたものを入れてみたりしてみました。

乾燥剤とともに保存ビンに入れれば一ヶ月保存できます。

<材料>
アーモンド (ホール)50g
卵 一個
上白糖50g
薄力粉150g
ベーキングパウダー 小匙1

下準備:
オーブンを170度(華氏350度)に温めはじめる
オーブンに、天板にオーブン用シートをしき、アーモンドを重ならないようにならべて、入れる。温めたオーブンで8分ほど焼き、あら熱を取る。
引き続き、オーブンをその温度で温めておく。

1。ボールに卵を割りいれ、泡立て器でっとほぐす。
砂糖を加え、完全に解けるまで混ぜる。 薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるい入れ、アーモンドを加えて、ゴムべらでさっくりと混ぜ合わせる。
生地がまとまってきたら、手で軽くこね一つにまとめる。

2。天板にオーブン用シートをしき、その上に生地をのせ、厚さ1cm、13x11cmも長方形になるよう、手で伸ばす。
170度(華氏350度)で、35分またはきつね色になるまで焼く。

3。オーブンから取り出し、3分ほど覚まして、10等分に切り分ける。

4。今度は、切り口を上にして並べ、同じ温度で、5分、裏返して更に5分焼き、完全にさましていただく。

(一回目にこれを作ったときの失敗談。こんな私でも作れるんですから、ぜひお試しください。:ベーキングパウダーのところを、ベーキングソーダでもいかなあ、と入れて作ってしまい、ほらあ、スターバックスで売ってるみたいのでしょと、満面の笑顔で一切れ差し出したわたしに気遣って、味見した彼は、苦味のため、すんごい複雑な顔をしながら、お、美味しい、、よ、と。)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : oisisou  ■名前 : ぺけぞう  ■日付 : 01/10/23(火) 5:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなぴんさん、エスプレッソやラッテが大好きで一緒に食べるスナックのよさそうなのでさっそくつくってみますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:エスプレッソといっしょに・・・・・  ■名前 : 美味しいの大好き!!  ■日付 : 01/10/23(火) 5:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼そういえば、ハーゲンダッツのバニラアイスに
熱々のエスプレッソをかけるととても美味しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 104