料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7392 / 8003 ←新 | 旧→

【2476】デミグラスソースの作り方
 井戸端会議より転載 WEB  - 02/10/8(火) 20:52 -
  
質問:
ハヤシライスが食べたい!ハンバーグもデミグラスソースで食べたい!
作り方をネットで調べてみたんですが、なんだかおいしくありませんでした。
粉っぽくなってしまって・・・・。
おいしく作れるレシピを教えてください。
ーーー

グッチ裕三さんのレシピ 投稿者:まるむしさん
さっきテレビでやってたんですけど、
 
お好み焼きソース
オイスターソース
赤ワイン
ケチャップ
______
 
最後のひとつ忘れました!誰かヘルプしてください。
全部同量づつ(大さじ2づつ)まぜて、できあがりだそうです。
ーーー

私も思い出せません!でもスパゲッティナポリタンを今日の夕食にしました!
もちろん牛乳入れました!(T/O)          投稿者:そうそうさん
ーーー

生クリームですよ。(T/O) 投稿者:つっしーさん
ーーー

手作りデミグラスソース 投稿者:カレン <HOME>さん
コリスケさんのHPで紹介されています。
http://www.kolisinn.com/menu-u/jlab007.html

私はラッキーにもデミグラスソースが手に入るところに住んでいるので
作ったことはないのです。
またコリスケさんの上のHPで一番下に紹介されているクノールの
粉末デミグラスソースの素はもう販売中止になりました。
 
また買ったことはないのですがアメリカ製のデミグラスソースが
売られています。
http://www.gatewaygourmet.com/

オンライン通販で購入できます。
デミグラスソースのページは

http://www.gatewaygourmet.com/demi.htm
です。
ーーー

栗原はるみレシピでは 投稿者:mesclunさん  
ウスターソース、赤ワイン、玉ねぎのすりおろし(たっぷり)、ケチャップ、
を火にかけて作ってました。

本格的なデミグラスソースはものすごく時間が掛かるけど、
玉ねぎとウスターソースでコクが出て、ちょっと煮るだけ、
とほんとに簡単そうに作ってました。

確かに玉ねぎをおろすのが少し手間なだけで、結構いい感じでした。
あと、私はアメリカのそこらへんのBBQソース+赤ワイン+ケチャップで、
ハヤシライスもどきを作ります。
酸味がちょっと強いけど、これはこれでいい感じ、と私は思ってます。
よかったらどうぞ。
ーーー

投稿者名の横のHOMEのマークをクリックするとコーリスインのレシピが出ます。
引用なし
パスワード


2,344 hits

【2476】デミグラスソースの作り方 井戸端会議より転載 02/10/8(火) 20:52

7392 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7382 7383 7384 7385 7386 7387 7388 7389 7390 7391 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー