料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6707 / 8003 ←新 | 旧→

【3173】アメリカのゼラチンの原料って牛? 豚?
 From: 井戸端会議  - 03/2/1(土) 21:21 -
  
アメリカのゼラチンの原料って牛なんでしょうか?豚なんでしょうか?
日本では狂牛病騒ぎがあってからは豚になったと聞いたような覚えがあるのですが、
こちら(アメリカ)のゼラチンには原材料:
gelatin (U.S.P.)としか書かれていないので分かりません。

また、この(U.S.P.)というのも何なのか良く分かりません。
今のところ、アメリカは狂牛病に関しては安全なようですが、
ゼラチンの材料が国内産なのか、輸入ものなのか、
とかもなんだか気になります。(子供のおやつを作るのに使いたいので…)
 
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいませんか?よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------

たしか 投稿者:NYっ子さん 
ブタだったかと。わたしは宗教上ぶたを食べませんから、
ゼラチンはたべないようにしてます。
--------------------------------------------------------------------------------

コシャー用のゼリーの素をインド系スーパーマーケットで見つけました。 
                       投稿者:シナモンさん
そうですねゼラティンは豚を使っていますよね。
ちなみにインド系スーパーで見つけた物は、
コシャーと記述されており、動物系は使っていませんでした。

どんな味か知りたかったので購入しましたが、
まだ作っていません、、、。
ご参考までに。
-----------------------------------------------------------------

Lang
There is NO 狂牛病 in the U.S.A.  (2003.2.1)
引用なし
パスワード


155 hits

【3173】アメリカのゼラチンの原料って牛? 豚? From: 井戸端会議 03/2/1(土) 21:21
【3175】Re:アメリカのゼラチンの原料って牛? 豚? ベジタリアン 03/2/2(日) 9:26

6707 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6697 6698 6699 6700 6701 6702 6703 6704 6705 6706 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー