料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6457 / 8003 ←新 | 旧→

【3427】自家製お煎餅
 いどばた会議より WEB  - 03/3/25(火) 18:43 -
  
質問:
今日、中国製の乾燥餅を揚げて塩を振りかけてみた所、(平べったくて小さめのもの)揚
げ煎餅みたいなものができあがりました。
でも、ちょっと硬すぎるし、味もあまりつかないのでどなたかおいしいお煎餅の作り方ご
存知の方いらっしゃったら教えて下さい!
サイトでもしらべてみたのですが、正統派のお煎餅は載ってませんでした・・・よろしく
お願いします!
--------------------------------------------------------------------------------

おかき?             投稿者:グルーマーのひよこめいちゃん
うちの田舎のおばあちゃんが良く作ってくれてました。
それも、お正月に残ったおもちを
縁側で何日もかけて乾燥させて、それを揚げて塩または
しょうゆまたは砂糖醤油をかけていました。お煎餅ではなく
おかきと呼んでいました。(平たくないから)
 
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/dagaya/res/resipi8.htm
 
作り方はこれです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『男の趣肴』→日本の伝統食品→せんべい

http://www.dad.on.arena.ne.jp/
引用なし
パスワード


157 hits

【3426】(アメリカの)子どもうけする日本のスナックって いどばた会議より 03/3/25(火) 14:45
【3427】自家製お煎餅 いどばた会議より 03/3/25(火) 18:43
【6643】アメリカの子供に喜ばれる日本のフィンガー... 井戸端会議から 05/11/12(土) 4:02

6457 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6447 6448 6449 6450 6451 6452 6453 6454 6455 6456 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー