料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1340 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3426】(アメリカの)子どもうけする日本のスナックって いどばた会議より 03/3/25(火) 14:45
【3427】自家製お煎餅 いどばた会議より 03/3/25(火) 18:43
【6643】アメリカの子供に喜ばれる日本のフィンガー... 井戸端会議から 05/11/12(土) 4:02

【3426】(アメリカの)子どもうけする日本のスナック...
 いどばた会議より WEB  - 03/3/25(火) 14:45 -

カナダからです。
こちらカナダでは水曜日にマルチカルチャーデーがあります。
息子の言っている幼稚園で
それぞれの国の代表的なスナックをクラスで分け合って食べますので
持参して下さい、と言われてます。

子どもうけする、簡単に作れる、または買える日本のスナックって何だと思いますか?

私が考えたのは、せんべい、おにぎり、あんこ系統のもの、かなあ、と。

アイディアがある方、よろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------
コアラのマーチ!!これは外国人にウケが良かったですよ。(T/O) 投稿者:チョコ好きさん
--------------------------------------------------------------------------------
 横です 投稿者:くははさん
ロッテ コアラのマーチのパッケージの漢字表記(シンガポールだったか中国だったかで
売っているもの)が
「楽天小熊餅」ていうのはなかなか面白いなあと思いました。
すごくのんきなお菓子っぽい。。。

マユゲコアラ探しが懐かしいです。

チョコレート系は受けがいいと思います。   投稿者:ポッキーさん 
コアラのマーチもそうですが、ポッキー、きのこの山(これは私自身も大好き!)、など
チョコレート系は受けがいいと思います。反対にあんこ系はどうでしょうね・・・?
私は今までにあんこの好きなアメリカ人の子供に出あったことがないのですが。
せんべいは半々だと思います。

ちょっと横ですが、簡単に家で作れる日本のスナックって何ですか?
是非私もしりたいです!

市販のものならポッキー、かっぱえびせん。手作りならミニどら焼きかな 
                            投稿者:ぐぐっちさん 
コアラのマーチ(Koala Yammysという名前で売っていたような気がします)
やポッキーなどのチョコ系のものは無難ですね。

おせんべい系では柿の種がわりと人気でした。(幼稚園向きではないかもしれません。)
以前働いていたデイケアでは不二屋のペコちゃんの棒つきアメ(名前を忘れて
しまいました)が人気があり、おやつで何度かでていました。
な〜んちゃって和菓子として、ミニどら焼きはいかがでしょう。
あんこのかわりにクリームやジャムをはさんでもいいと思います。

スナックとはちょっと違いますが、ミニタルト型にフルーチェを入れたものを
作ったときはとても評判がよかったです。

ご参考までに。

ポッキー系は頼まれて送ってます             投稿者:yukiさん
ポッキーや、最近のムースポッキー、フランなどは
とても評判が良いようです。メンズポッキーも受けがよいようです。

あるオーストラリアの友人一家は、日本の「おにぎりせんべい」が
大好きです。

ぽたぽた焼き(甘めのせんべい)や、のりや胡麻付きのおせんべいも
珍しいし、健康志向のかたにはとても喜ばれましたよ。

全部、いつも頼まれて買って送ったりもしています。

自宅でできる簡単なお菓子は、
残りご飯をつぶして広げて、あげてお塩を振ってオカキ、
ホットケーキミックスを使ってどら焼き、
あと、意外なことに、食パンの耳を揚げてきなことお砂糖まぶしたもの
も好評でした。

いちごポッキーは子供達大好きです。(T/O) 投稿者:コアラさん

パイの実!!(T/O)              投稿者:ヤミヤミや−さん

カール(チーズ味)♪               投稿者:marymaryさん
カナダに売っているのかわかりませんが、カールのチーズ味は私の彼が大好物で(って子
供ではないので全く参考にならないかも〜^^;)彼が日本からアメリカに帰国して2年も
経つのに未だに私が渡米するたびに4袋くらい買って持っていってます。あとは「かりん
と」なんかも大ウケでした〜♪#これもカナダには売ってないですかねぇ〜^^;

大変横レス気味で失礼しました〜m(__)m

私の経験ですが               投稿者:パールさん
おせんべいはのり付きは避けた方が無難かもしれません。
子供がキンダーガーテンの時に日本の紹介で持って行きましたがはっきり言って不評でし
た。(私の大好きな亀○製菓のものだったのに、、、。)

磯臭いのと、のりが紙みたいなので抵抗があるようです。(皆はがしてました)
家の子はのり付きおせんべい好きなのでちょっとショックだったようです。
一緒に持っていったハッピーターンはよかったので、塩味系のほうがよいと思います。

枝豆も違うときに試した事がありますが、子供たちの評価は二手に分かれました。
土地柄によって多少違うかもしれませんね。

ミルキーは誰でもやみつきになります〜!(T/O)   投稿者:Manhattan在住者 <HOME>さん

限定キットカットにメントス        投稿者:キットカットさん
アメリカにもキットカットってありますよね?
ただ日本で期間限定のキットカットはかなりイケテルとおもうのですが。
ストロベリーキットカット
バナナキットカット
パイナップルキットカット
先日でていたのがホワイトキットカットでした。

メントスもアメリカにありますが、ミント?くらいだったような〜(?_?)
ストロベリー
ヨーグルト
グレープ   メントス
青りんご
レモン

私の彼はかな〜〜〜り これにはまってます^^;
ーー==================================

手作り
====

1. 手作りならミニどら焼き
    あんこのかわりにクリームやジャムをはさんでもいいと思います。
2. ミニタルト型にフルーチェを入れたものを作ったときは
    とても評判がよかったです。
3. 残りご飯をつぶして広げて、あげてお塩を振ってオカキ、
4. ホットケーキミックスを使ってどら焼き、
5. 食パンの耳を揚げてきなことお砂糖まぶしたものも好評でした。
引用なし
パスワード

【3427】自家製お煎餅
 いどばた会議より WEB  - 03/3/25(火) 18:43 -

質問:
今日、中国製の乾燥餅を揚げて塩を振りかけてみた所、(平べったくて小さめのもの)揚
げ煎餅みたいなものができあがりました。
でも、ちょっと硬すぎるし、味もあまりつかないのでどなたかおいしいお煎餅の作り方ご
存知の方いらっしゃったら教えて下さい!
サイトでもしらべてみたのですが、正統派のお煎餅は載ってませんでした・・・よろしく
お願いします!

おかき?             投稿者:グルーマーのひよこめいちゃん
うちの田舎のおばあちゃんが良く作ってくれてました。
それも、お正月に残ったおもちを
縁側で何日もかけて乾燥させて、それを揚げて塩または
しょうゆまたは砂糖醤油をかけていました。お煎餅ではなく
おかきと呼んでいました。(平たくないから)

http://mediazone.tcp-net.ad.jp/dagaya/res/resipi8.htm

作り方はこれです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『男の趣肴』→日本の伝統食品→せんべい

http://www.dad.on.arena.ne.jp/
引用なし
パスワード

【6643】アメリカの子供に喜ばれる日本のフィンガー...
 井戸端会議から WEB  - 05/11/12(土) 4:02 -

質問:
子供のプレスクールで来週は文化の事を話し合うみたいです。そこで各国のお料理を持参
という事になり、私は日本風の一口サイズの食べ物を作らなければなりません。料理上手
ではないので何にしたらよいか、見当がつきません。助けてください。ちなみに親御さん
達も食します。
========================================

大学芋が簡単でアメリカ人にも結構人気みたいですよ!
                       投稿者:究極の選択かなさん
========================================
http://www.cookpad.com
大学芋で検索すると、いろいろな作り方が出ると思います。
超簡単なのは・・・             投稿者:簡単すぎるかな?さん
枝豆です。娘のクラスの日本人じゃないお子さん達でもお弁当に枝豆をもってきたりします。

Good Ideaですが・・・      投稿者:アレルギーに注意さん
トピ主さんではないのですが、簡単そうでGood Ideaだと思います。
ただ。大豆にアレルギーを持っている子達は意外と多いので、
「枝豆はSoy Beanと同じです。」と一言添えた方がいいと思います。

小さいおにぎり?                   投稿者:塩味さん
以前こちらで、塩だけで作ったおにぎりは、アメリカ人の子供たちも喜んで食べてくれた
という投稿を読みました。

* (海苔やふりかけや梅干は、タブー。)* 梅干を追加しました。

一口サイズに俵型で握ったら、かわいいかも。お米は何といっても、和食の主食だし
「日本ではスティッキーライスを食べるらしい」ということは、この辺の
田舎アメリカ人でも知っている位なので、文化紹介という面ではいいかも。
=====================================

トリの空揚げ(胸肉で)             投稿者:コケ─コッコさん
=====================================

投稿者:これがうけました。さん
一口大の肉団子を作って油でいったん素あげしたものに、とろみをつけた甘辛あんかけを
からめたもの。
てきやきソースのミートボールだ!といってすぐになくなりましたよ♪
肉団子をつくるのが面倒なら、スーパーにいって冷凍の味がついてないミートボールを買ってきて
それで代用できます!

質問者さん:
プレスクールのお母さん達がいつも頑張って料理をしてくるので今回ははりきって作ります。
鳥のから揚げや肉団子はいい案ですね。日本ならやはりご飯もいい案ですね。
もう少し考えてみます。参考になりました。
引用なし
パスワード

1340 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1330 1331 1332 1333 1334 1335 1336 1337 1338 1339 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー