料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6087 / 8003 ←新 | 旧→

【3808】くせのある味だと思います。でも慣れると、、、?
ハンバーガー  バボ  - 03/6/17(火) 4:44 -
  
まだ読んでくれるかどうか分からないけど、とりあえずレスしますね。

えっと、そのお豆って結構くせがあると思います。
私も最初食べた時、正直「え〜、なにこの味?!」って思いましたよ。
大豆に似ているので、大豆の様な味がすると思って食べたら大外れでした。

でもですね、今ではなんと大好きになりました。
大晦日には、久しぶりに食べれるうれしさからうきうきで作るくらいです。
ちなみに家でも基本的に御正月にだけ食べます。うちの夫が南部出身なのですが、他の地方ではなく、南部でよく食べられるものみたいですね。

検索したみたいなので、レシピはもうご存知みたいですが、うちでは普通に豚肉等(豚足の薫製やソルトポーク、ベーコンなど)と一緒にぐつぐつ煮るか、お米と一緒に炊く“ホッピンジョン”などを作ります。
日本風にはまだ試した事がないので、どんな風に料理したらいいかは分からないのですが、、、。

もいちど作って食べてみたら、今度はやみつきになるかも?、、、です。
お試しあれ♪
引用なし
パスワード


111 hits

【3800】教えてください。ブラックアイドピー?? スワロフ好き 03/6/14(土) 2:38
【3801】Re:教えてください。ブラックアイドピー?? 過去ログ魔 03/6/14(土) 3:55
【3803】早速ありがとうございます。 スワロフ好き 03/6/15(日) 9:53
【3808】くせのある味だと思います。でも慣れると、... バボ 03/6/17(火) 4:44 ハンバーガー
【3817】南部だけなんですね スワロフ好き 03/6/18(水) 9:16

6087 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6077 6078 6079 6080 6081 6082 6083 6084 6085 6086 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー