料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6056 / 8003 ←新 | 旧→

【3842】Guacamole
 アボガドディップ E-MAIL  - 03/6/27(金) 23:23 -
  
▼イグイグさん:
>グァテモラというような名前だと思うのですが、コーンチップにつけて食べるディップソースがアメリカで大好きでよく食べていました。
>日本に引っ越してきてから半年ほど経ち、あのソースが無性に食べたくなってきました。
>アボカドが主材料のようですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか???

多分Guacamoleのことですよね。
日本語では「ワカモレ」と呼ばれることが多いみたいです。

ここの「レシピ検索」を使って「ワカモレ」で検索してみるとでてきましたよ。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=312;id=recipe

有名なレシピサイト;http://cookpad.com/ でも「Guacamole」か「ワカモレ」
のキーワードで検索するといくつかでてきます。

あとはGoogleなどの検索エンジンで「ワカモレ 作り方」等で検索してみても
いいかもしれません。
引用なし
パスワード


180 hits

【3841】緑のディップソースの作り方を教えてください! イグイグ 03/6/27(金) 17:13
【3842】Guacamole アボガドディップ 03/6/27(金) 23:23
【3845】Re:緑のディップソースの作り方を教えてくだ... 料理下手 03/6/28(土) 16:04
【3856】ありがとうございます!(T/O) イグイグ 03/7/1(火) 16:44

6056 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6046 6047 6048 6049 6050 6051 6052 6053 6054 6055 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー