料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
5898 / 8003 ←新 | 旧→

【4003】Re:蒸し器の代用品ってありますか?
 藤原百恵  - 03/8/3(日) 10:23 -
  
大きな鍋を用意して、平ためのお椀(スープ皿とか)を伏せて鍋の底に置き、
お椀の半分位の所まで水を注ぎ、
鍋よりも一回り小さい、平らなお皿を伏せたお椀の上に置き、
蒸したい物を乗せて蓋をすれば、蒸し器の代わりに出来ますよ。
私はアメリカに来たばかりで、蒸し器がなかった時はこの方法でやってましたが、
大抵の蒸し物にはこれでも大丈夫だと思います。

ちなみに、日本で売っていたような折り畳み式の小さい蒸し器くらいなら
買ってもよい、ということであれば、ダラーショップで時々売ってますよ。
調理器具を扱う店(Bed,Bath & Beyond、Linen'n things、
Cost Plusなど)でも売ってました。
(ただ、いずれも日本に良くあるアルミ製でなくて白いプラスチック製が
多かったと思います)
引用なし
パスワード


639 hits

【4002】蒸し器の代用品ってありますか? チロチロ 03/8/3(日) 7:19
【4003】Re:蒸し器の代用品ってありますか? 藤原百恵 03/8/3(日) 10:23
【4007】スチーマーで茶碗蒸も 代用品だいすき 03/8/4(月) 8:56
【5452】茶碗蒸しの作り方(オーブンで、または蒸し... 代用品大好き 04/8/5(木) 8:02 ハート
【5471】炊飯器でも大丈夫ですよ Strader 04/8/9(月) 11:21

5898 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 5888 5889 5890 5891 5892 5893 5894 5895 5896 5897 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー