料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4678 / 8003 ←新 | 旧→

【5235】Re:スーパーで売ってる野菜サラダの件
 maruko  - 04/4/16(金) 5:45 -
  
私も何度も経験があります。

サラダミックスを買ってくると、
袋を開封する前までは、2、3日そのままに
していてもきれいなのに、
いったん開封すると、途端に翌日か翌々日には
もう茶色い所があったりするんですよね。

私が思うになんですが、
あの袋の中には酸素が極力はいらないような
加工、つまり、袋の中に通常の空気の代わりに
窒素などを詰めて売っているんじゃないかな、
という気がしてます。

野菜、というか食品は、酸素で傷んでいき、
酸素がなければ異常に長持ちするので。

なので、あのサラダの究極の保存法は、
やはりバキュームの機械を買って、
空気を抜くしかないのでは、と思います。

TVのCMでみている限り、酸素を絶たれると、
イチゴなどもすごく長く持つみたいですよね。

バキュームの機械を買うほどじゃないかなと
思う私は、早めに使い切るようにしてます。

生のパリっとしたサラダとして食べた残りは
春雨サラダなど、レタスが酢漬けになる状態で
冷蔵庫に入れておけば、結構持ちますよ。
引用なし
パスワード


87 hits

【5234】スーパーで売ってる野菜サラダの件 ミニクーパー 04/4/16(金) 4:32
【5235】Re:スーパーで売ってる野菜サラダの件 maruko 04/4/16(金) 5:45
【5240】Re:スーパーで売ってる野菜サラダの件 緑野菜 04/4/16(金) 14:25
【5241】Re:スーパーで売ってる野菜サラダの件 ミニクーパー 04/4/17(土) 4:52
【5242】Re:スーパーで売ってる野菜サラダの件 テレビっ子 04/4/17(土) 13:34
【5243】Re:スーパーで売ってる野菜サラダの件 ミニクーパー 04/4/18(日) 5:30

4678 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 4668 4669 4670 4671 4672 4673 4674 4675 4676 4677 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー