料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3990 / 8003 ←新 | 旧→

【5931】カリっと
 何だろう君  - 05/1/12(水) 23:04 -
  
こちらの日本ストアーなどで簡単に手に入り、一つずつパックになっている切り餅が余るほど家にあるので、先日、かきもちを作ってみました。あるサイトのレシピを参考に切り餅を小さく包丁で切り、一晩乾燥させて、高温の油(Extra Virgin Olive Oilを私は使いました。)で揚げてみました。おもちが揚がった後、塩で味付けをして、味はとてもおいしかったのですが、中がカラッとあがっていないかきもちも多々ありました。

そこで原因は何なんだろうと考え中なのですが、底の薄いフライパンであげたので油の量が少なかったのかな?と思っています。皆さんは、かきもちをカリッと作るためにどんなことに注意をされていますか?また、今度作るときは実験的にピーナッツオイルでおもちを揚げてみようと思っているのですが、過去にピーナッツオイルでかきもちを作ったことある方、おいしかったですか?
引用なし
パスワード


116 hits

【5931】カリっと 何だろう君 05/1/12(水) 23:04
【5939】Re:カリっと ネコ三匹 05/1/14(金) 7:48
【5963】Re:カリっとできた!でも、、、 何だろう君 05/1/20(木) 23:49
【5981】Re:カリっとできた!でも、、、 バナナは主食よ 05/1/27(木) 4:10

3990 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3980 3981 3982 3983 3984 3985 3986 3987 3988 3989 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー